※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

もうすぐ一歳になる息子がいます。最近育児疲れなのかすごくイライラし…

もうすぐ一歳になる息子がいます。
最近育児疲れなのかすごくイライラします。
旦那とも顔合わせば喧嘩で年明け前から口を聞いておらず今も話していません。
些細なことでイライラしてしまう自分が嫌です。
みなさんはどーやってストレス発散していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩したときは紙に書いて自分の気持ちを伝え、夫の気持ちを聞いて、なんとかお互い歩み寄れるようにしてます
うまくいかないこともあれば、最初のころよりお互い歩み寄れてきてる所もあります
育児疲れますよね…

• めろん

めろん

回答ありがとうございます😊
    ちゃんと話し合いができる旦那さんなんですね。
    私も話し合いをしたいと何度も言ったのですが話し合いできず怒ったままで自分が気が済んだら話しかけてくる感じなのでちゃんとした話し合いは出来なさそうです。
    育児って本当に大変ですね。
    世の中のお母さんすごいなって思います。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も話し合いなんかしたくないという感じだったのですが、何度も何度も私が話し合おうと言ったり、ほめつつ直して欲しい所伝えたり、色々試行錯誤しました
    まだ不満はありますが…
    ほんと育児大変ですよね
    世の中のお母さんすごいし、お母さんにばかり育児のしんどさがいく社会がやばいなと思ったりします

• 1月2日
  • めろん

めろん

すごいですね。私は正面からぶつかりすぎていつも喧嘩になっての繰り返しです。
    ほめると調子に乗るしで色々とめんどくさい旦那なんですよね。
    いまだに、子供は女の人が見るものっていう感じがありますよね。
    ちょっとでもいいんで手伝ってくれたら楽になるんですけどね。

• 1月2日