※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
お金・保険

育児休業給付金の振込時期について会社に相談しようか迷っています。11/28に1回目が支払われたが、2回目がまだで、12月に振り込まれると思っていたが振り込まれず、年末年始の影響かもしれません。会社に確認した方が良いでしょうか?

育児休業給付金がいつ振り込まれるか教えてください😭

8/15に出産して会社の方には1ヶ月ずつの
給付でお願いしました🥺

11/28に1回目は支払われたのですが
2回目がまだです💦
12月に振り込まれると思ってましたが
振り込まれず...💦

年末年始だからですかね?😭

会社に確認した方がいいですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何日に振り込まれるなどはないので会社が申請にいくタイミングで支給日も変わってきます😭😭💓

その1は通常2ヶ月だけど1ヶ月でも申請できるよ〜ということなので
1.次回支給単位期間1令和4年11月11日〜12月10日の分の
1ヶ月分になります✨
()の期間が申請期間になるので写真見切れてる右側が申請期間になるのでその期間中に会社が申請→申請次第振り込まれるかたちです!

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですね🥺

    では、11/11-12/10 は申請出来るけど
    まだ会社がしてない可能性があるんですかね?😭

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11/11〜12/10の分は12/12〜だいたい2ヶ月後まで申請期間があるので
    まだ会社がしてない可能性もありますね💦
    あとは年末にしていたら年始明けに振り込まれますかね😭
    右側のピンクで丸をつけた期間が11/11〜12/10分の申請期間になります💦

    • 1月2日
  • Sora.*

    Sora.*

    年末年始のせいかもですね😭💦

    ありがとうございます☺️☀️

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも同じタイミングで振り込まれたいですよね😭
    早い時と遅い時とバラバラなので困ります💦

    もし申請しているハローワークが最寄りで会社に聞きづらいときは
    ハローワークに直接行くと会社が申請してるか教えてもらえますよ🥺💓

    • 1月2日
  • Sora.*

    Sora.*

    本当にそれです🥲

    1回の申請だけで
    後はしなくてもいいとか
    簡潔になればいいのに😭
    会社の人が申請忘れてたり
    遅かったら終わりですね😭

    教えてくれるんですね!!

    ハローワーク、
    住んでる市と違う市にあるので
    凄く遠いんですよね😭
    でも、もしどうしてもの時は
    頑張って行ってきます🙆🏻‍♀️❤️

    ありがとうございました!!!

    • 1月3日
初めてのママリ

誕生日一緒です!!!(笑)

8月15日生まれの
私も1ヶ月事の支給にしてます。
1回目が11月17日
2回目が12月22日に入りました!

  • Sora.*

    Sora.*

    わー!
    すごい、仲間ですね🥺❤️
    性別まで一緒🌸!

    そもそも1回目支給日が全然違いますね😳!
    やっぱり、12月に入る分がまだですよね🥲

    ありがとうございます😭

    • 1月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    紙に書いてる、職業安定所?に連絡してみたらいいとおもいます!!会社が払ってるんけでは無いので多分分からないと思うので😭

    • 1月3日
  • Sora.*

    Sora.*

    ありがとうございます😊💓

    年始で全然電話が
    繋がらないので
    しばらく様子見したいと思います😣💦

    • 1月5日