※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目妊娠後、全般性不安障害と診断されました。上の子の将来や帝王切開が怖くてやる気が出ず、薬も苦しい。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠してから、全般性不安障害と診断されました。
不安なことは主に上の子のことの将来の心配がきっかけで、今はそれも含めて2回目の帝王切開も怖くなってきて毎日毎日何もやる気がおきなくなってしまいました。
年末年始なので旦那に上の子のこと、家事をお願いして自分は動くことも辛くて毎日布団で横になっているだけで、申し訳ないです。。
せめて夜ご飯の用意だけは、、と思うのですが、体がなかなか言う事聞いてくれず、本当に意欲がでません。
薬はセルトラリン、クエチアピン、ラプラゼフ酸を飲んでますが、寝ていても変な時間に起きたり起きた瞬間の胸のざわつきがとてもつらいです。
こんなんであと2ヶ月妊娠期間耐えられるか。。
もう意欲がないのがなんとかしたいです。。
妊婦さんで同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜💦
妊娠とともに精神科に通い始めて、ずっと寝てました。今は抗うつ薬と安定剤飲んで9時くらいからはやっと活動できる感じですが、産んでから産後うつになりそうで怖いし、妊娠中に薬飲んでるのも不安だし、早く産みたいと毎日思ってます、、、

  • ママリ

    ママリ

    活動できるんですが、意欲の低下がひどくて結局寝てしまいます😭
    活動できるの偉いです🥹👏
    産んでから産後うつ、私も同じこと思ってます。。
    早く産みたいですよね。
    今何周目ですか?

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も最近2人目の妊娠が発覚しました!
上の子を育てながらの妊娠期間、
産まれてからのワンオペ2人育児をこなせるか
不安でいっぱいです。
不安症持ちなので人一倍不安になっちゃいます。
私も帝王切開予定です、、
胸のざわつきすごいわかります!
常に緊張してる感じです。

  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    特に寝起きとかざわつきすごくないですか?
    何かお薬飲んでおられますか?😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起きと、夕方しんどいです、
    波がありますが😭
    薬飲んでないです〜!病院にも行ったことないです💦
    薬で改善されたりしましたか??

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠前から薬のんでいて、妊娠してさらに悪化したので量増やした感じですが、若干ですが最近効いてきた気はします🥺
    が、まだ完全ではないです😭
    あまり薬に頼りたくないけど、このまま出産まで耐えられそうにないので飲んでいる感じです😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    とりあえず今だけと思って
    薬の力借りちゃいましょう👍
    きっと大丈夫です!終わりは来るので、
    できるだけリラックスして出産に臨んでくださいね✨
    お互い乗り切りましょう😭

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ちなみにはじめてのママリさんは今何周目ですか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当まだ初期で8週です!悪阻がいつ始まるかとドキドキしてます…

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    その頃悪阻で死んでました笑
    6wから始まり、最近ようやっとおわりましたので長かったです😂

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…1人育てながら悪阻しんどいですよね。どうやって乗り切りましたか?😭

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    実家が家から10分の距離なので、つわりの間は実家に帰っていました😅

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    もうほぼ寝たきりでした😭😭😭

    • 1月10日