※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がよだれがひどくて、手を口に入れる癖があります。手に傷ができることも。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

2歳の子のよだれがすごいんですけど、このくらいの時でもまたよだれってでるものですか?
でも原因は手を口の中にいれてるからかな?と思うんですが、指しゃぶりにしては指3本くらいいれたり手を丸ごと全部いれたり気づいたらやっていて歯は全部生えてきてると思います、寒くなってきて手がしもやけかなにかで痒いんですかね😂?
ここ何ヶ月かからです、
それとも癖かなにか😂?外に出てる時はあまりみないんですが家の中とかでテレビ見てたりしてる時によくやっています。やめさせようとしてもすぐまたいれるのでもう諦めてしまいました🤦‍♀️
手は赤くなってたりはしてないけど噛んだような小さい傷みたいなのは少しできていたりします😂
こんなことで病院いくのはおかしいかなと思うし同じような方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月単位なら、口内炎とかではないですよね?口内炎できたときはよだれすごかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その線は考えてなかったです🤔
    みてみようともいます!

    • 1月3日
ココア

何ヶ月か前からなら、下のお子さんの出産の影響のような気がします😊
手持ち無沙汰になるとつい手が口に行ってしまうんですかね。
2歳過ぎるとよだれ多い子あまりいないですが、たまに口ポカンの子は出る子もいます。
が、きっと赤ちゃん産まれた影響のような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂確かにその頃からやり始めた気がします😢

    • 1月4日