※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりんご🍎
ココロ・悩み

妊娠中でイライラが増え、長女の行動にイライラ。寝る時も泣き喚き、お腹を触ってくるのにイライラ。自分がおかしいのかわからない。

2人目を妊娠中ですが、イライラする事か増えて、イライラしてる自分に対して更にイライラするという負のループにいます。

長女のちょっとしたことで泣き喚く姿にイライラしてしまいます…。
着替えで服を着るのを嫌がったり、オムツを変えるのを嫌がったり…。寝る時も何が嫌なのか凄く鳴き喚きます。布団を掛ければ泣き、掛けなくても泣き、終いには叩いたり蹴ったりしてきます。怒ると更に泣き喚き…。寝室に来てから寝るまで2時間くらい格闘します。
それに最近やたらとお腹を触ってきます…。
お腹が大きくなってるのが気になるのか、妊娠しているのが分かっているのか分かりませんが、噛み付いてきたり、シャツをズボンに入れててもそれを出してまで触ったり噛んだりしてきます。
「赤ちゃんいるからやめてね?」「優しく触ってね」って言っても噛んだり、お腹の上で飛んだりしてきます。

その姿にイライラが抑えられません…。
よくある事なのか、自分がおかしいのかわかりません。

コメント

ホルモンのバランスが崩れてるのかわたしも妊娠中イライラすることよくありましたよ😭😭もしかしたら娘さん赤ちゃん返りというか自分に構ってほしいー!って感じなのかもですね💭ただ自分も頭でそれは分かっててもいざそういう事をされるとカーッ!っとなっちゃいますよね、、、

2人目妊娠中(陽性6wぐらい。病院まだ)です。ちょっとした事でイライラしますよね~💦
特に夕方~寝るまでがお互い疲れているので最悪です😂
もう無言で子供を動かしてますよ笑
悲しくなるけど、でもしょうがないじゃないですか~こっちだってずっと泣かれたらイライラぐらいしますよ💦
ただ、子供もずーっと泣いてるわけではないと思うので、自分が疲れてない時にちょっと遊んだり笑かしたりしてみようって感じでやってます😌
今日も子供がちょっと笑ってくれて、怪我もなくスヤスヤ寝てくれただけでハナマルだと思い込むようにしてます!笑