※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

顕微受精後に出血があり、病院で診察予定。連絡すべきか不安。流産経験あり。

顕微受精をしており、先週判定日で陽性判定を頂きましたが、本日、正月休みなのもあり家族でイオンに行きました。
息子(12kg)を抱っこしてかなり歩いたりたくさん動きすぎたせいか、帰ってきてトイレに行ったら、出血していました。
用を足した後に拭いてもティッシュに血が付くし、拭いた後もすぐナプキンに血が滲んでいる感じです。腹痛はそこまでありません。
明日病院で診察予定なので、まだ病院には連絡してないのですが、連絡したほうがいいですか?やばいですか、、??

何度も流産などを経験しているので、気をつけられなかった私がわるいのですが、、批判などはおやめください😔

コメント

体外はよく出血します😱💦私もしてました。不安なら病院で見てもらったら安心すると思います💦ただ初期はよくあるから様子見でと言われる可能性もあります💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます!
    動きすぎたせいかな、と思って反省してます。。
    病院が車で1時間かかるので、すぐには行けず🥲
    明日の午前中が診察なので、連絡したところできっとそれまで待つしかないですよね🥲

ちなみに出血はどんな時にどのくらい出てましたか??💦

• 1月2日

退会ユーザー

5wから8wずーとでてました😱💦
    鮮血だったり茶おり程度だったりその日によりけりでした!!

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もしてなくても出てましたか??🥺

• 1月2日

退会ユーザー

何もしてなくても出てました💦💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、ありがとうございます🥲
    動きすぎで出る血って、また違いそうですね🥺💦

• 1月2日
けー

心配ですよね。
とりあえず出血の原因がわからないので今は安静にするで良いと思います。
どちらにしても週数今すぐ受診しても治療とかは難しいと思います。
(出血点はわかるかもしれませんが)
明日診察まで安静にされて、今日から出血があることをお話しになるといいと思います。
わたしも体外を長くしていて、出血したと伝えた途端看護師さんの声が明らかトーン下がって怖かったりしたものです。
診てもらうまでわかりませんし、診てもらって大丈夫と言われても翌日ダメになったこともあります。
ただ体外していると膣剤を使っていたりして普通よりさらに出血しやすい状態ですのでまずは落ち着きましょう!
そうは言っても不安なのは自身の経験からよくわかります。
とりあえずは出血量増えていかなければ問題ないかと…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!
    帰ってきてから1時間ほどは横にならせてもらったのですが、急にドバッと増える感じはないですがずっと出ている状態です、、。
    多分すごく動いたからだと思います。。本当に反省するばかりです、、でも子供いると家事しないわけにもいかず、、
    そして私の病院は膣剤は使っておらず、今はテープと飲み薬なのですが。。😢
    出血量増えないこと祈ります。。

• 1月2日