※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

昨日も質問させていただいたのですが、実母、実父に弟(17歳)にお年玉と…

昨日も質問させていただいたのですが、
実母、実父に弟(17歳)にお年玉と誕プレをあげなさいといわれています。今年は厳しいからと断ったら、「嫁に行ったら弟は家族じゃなくなる?から、普通は気持ちをあげるべき。学生にはあげなさい。」といわれました。普通はそういうもんなんですかね?旦那が年末まで働いたから寸志?みたいなものがでて、そこから旦那に服を買ってあげたのも気に入らないみたいです😭旦那は子供が生まれてから休まず欲しいものも買わず頑張ってるから買ってあげたのに…。

コメント

ぼんぼん🍑

嫁に行っても家族には変わりないですよね!
今まで弟さんにあげていたのならわかりますが、
嫁に行ったから急にあげろと言われてもって感じですね。
金銭的に余裕がないのなら、仕方ないと思います。

• ゆり

ゆり

今までは社会人だったり、バイトしてたりしたので、弟にゲームをあげてました。現金はiTunesカードに使われてしまうので(笑)
    今は余裕がないと言ってるんですが、仕方ないと思わないみたいです。

• 1月4日
きちきち

別にいいと思います!
考え方はそれぞれですし、、。
余裕のできたときに
すこし渡せばよくないですか?(^^)
まずは自分の家族ですし☀
うちも今年は私が収入なくて
余裕がないので義妹に
3000だけです(笑)

• ゆり

ゆり

私の歳が離れたいとこと、旦那側の甥っ子姪っ子にあげて結構きついので察して欲しいのですが、人間としておかしいくらいのことを言われてしまい…

• 1月4日
  • きちきち

きちきち

可笑しくないと思います!
    自分達の生活苦しくしてまで
    することじゃないですし(^-^;

• 1月4日
  • ゆり

ゆり

払わないならもう実家には来なくていい的なことまで言われて正直笑っちゃいます(笑)

• 1月4日
ここ&しぃママ

お年玉、誕生日プレゼント。。。💧
実家住みで今まであげていたのならわからなくもないですが、結婚して家庭もあるわけですし、家庭第一になりますよね💦
普段から頑張っている旦那さんの為にお金を使ったことが気に入らないのも意味がわからないですし、兄弟、家族だからと絶対あげないといけないわけではないですよね💦
なぜご両親はそこまで言うのでしょうか?
余裕がない状態で、弟にお年玉、誕生日プレゼントあげろと言うくらいだから、ゆりさん達が生活苦しくなっても失礼ですが、援助してもくれないような気がします💦

• ゆり

ゆり

今までは実家ずみ&私も働いていたため、あげていました!
    私もなぜ両親がそこまでいうかわかりません。千円でもいいからあげなさいと言われました…。本当意味がわからないですよね(笑)

• 1月8日