※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、虐待につながりかねない状況。打開策はありますか?

年末年始、ずっと子どもがいることにストレスを感じている方おられますか?

普段は保育園なのですが、朝晩と土日だけ関わっているだけでもイヤイヤ期真っ只中でイライラします。
それが何日も朝昼晩と一緒で、常にイライラしてしょっちゅう怒鳴ったり叩いたりしてしまいます。

旦那も同じくストレスを感じている様で、夫婦共に子供に冷たく当たってしまいます。

このままだと本格的な虐待に繋がりかねないので、どうにかしなければと思うのですが、打開策はありますでしょうか?

コメント

まい

旦那さんと交代で見るようにして、お互いひとり時間を持つようにしたらどうですか?😄

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

少しでもリフレッシュ時間あれば、気分転換になりますよね!
    明日交代制にしようと打診してみます!

• 1月2日
ママリ

実家に帰ったりはされないんですか?

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

両方とも実家は近いのですが、どちらも出かけているので頼れなくて💦

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    2歳児とずっと一緒は辛いですね💦
    うちは休みの日は近所の遊び場かショッピングモール行って遊ばせて昼から寝かせてます😅

• 1月2日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

本当に毎日凄いストレスです😣
    外に出ないと辛いですよね💦
    どこ行っても人が多いので、怖くてなかなか行けなくて💦

• 1月2日
にこ

お仕事お休みの平日とかも休ませてない感じですか?
もしそうであれば、もう少しお子様と過ごす時間を作り、お子様のイヤイヤ期を受け止めてあげたほうがいいと思います。

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

土日と祝日以外仕事でして😣
    あまり関われていないのも、イヤイヤが酷くなる一つの要因なんですかね…💦

• 1月5日