※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

昨日の新年会でノロウイルスに感染しました。子供が病気なのに帰省した理由や点滴の対応について不満があります。

お時間ある方お願いします。

昨日、主人の実家で新年会をしました。
離れて暮らしている主人のお兄さん(三人兄弟の次男)家族も帰省し、毎年楽しい時間を過ごせていたのですが。

昨日はお兄さんの子供ちゃん2人(1歳と3歳)が下痢気味で。
帰省前からそうだったらしいのですが、ご機嫌で下痢を除いては普段と変わらないため、そのまま帰省したようです。

でも結果おそらくノロウイルスなよう。
昨夜帰宅した時は変わりなかったのですが、今朝から唐突に私も主人も息子も下痢と嘔吐😢
心配になり、義母に連絡をしたところ、その場にいた全員が同じ症状だと。。。

ノロウイルスにかかってしまったものは仕方ないし誰も悪くはないのですが、子供が体調不良なのになぜ帰省したのか。。。と思ってしまいます。
そのこと、私達はその場に出向くまで知らなかったので対策もできず。(知っていたら行かなかったです)

それともうひとつ。昨日は見えていなかったのですが、主人の長男が医療従事者で大変なことになっていることを義母から聞き、点滴をしてくれると。ですがなぜか義母と主人のみ。
「私のぶんはないのかな?」と主人に聞くと「ないと思うでーわからへんけど」とテキトーすぎる返答。
私と主人、どちらも同じ症状なのに主人はずっと寝室にこもりっきりで息子の世話は一つもしてくれない。
こういう時の態度で愛情が減るような気がします。

点滴に関しては、もしかしたら私の知らない規則があるのかもしれませんが。

皆さんどう思われますか?😢

コメント

えりー

なんだか、このご時世でコロナも心配な中、体調悪いお子さんいるなら今回は遠慮するねとか、その事情を話してくれていたら行かない選択を出来たのにと思ってしまいますよね😣
義実家って配慮が足りなかったりしません??育った環境なのか、性格なのか…私は妊娠後期で気を遣って頑張ってイベント毎をこなしたんですが、今日、心の疲れも限界に達したようで胃痛でダウンしました😣

せっかくのお正月なのに、ウィルスまくなー!って思ってしまいます💦
そしてどうゆう優先順位の点滴なのか💧
あまりにも辛かったら、住んでいる地域の休日当番のお医者さんに行ってみるのもありですよ😣
早く菌が出て良くなりますように!!!

はじめてのママリ

年末年始で病院もやってないんだし万が一のことを考えて連れてこないで欲しかったですね🥺💦

点滴もそんな中途半端に2名だけとか意味不明です。😣
もしかしたら身内でも奥さんにはなんかあったらダメだからとかあるのかもしれませんが、それならそれでちゃんと説明してほしいですね。😰

はじめてのママリ🔰

病院それぞれ方針は違うでしょうが、病院勤務の福利厚生や勤務者を感染症から守るという意味で、家族への治療はしてもらえる可能性はあると思います💦

でも、同居しているわけでもない母や弟へ点滴できるなら、その配偶者へも可能ではあると思います💦

ご主人がただただ配慮できていないだけかなという印象です😭

なので、もしご主人だけが点滴するのなら、家事育児全般任せましょう😂

こーゆー一件で、義兄も、義母も、ご主人も、新米ママ🔰さんへの配慮はできない人なんだなって実感しますね💦💦