※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの写真について、SONYのカメラとiPhoneのどちらがいいか迷っています。iPhoneで撮ることが多いので、新しいiPhoneにするべきか悩んでいます。他のカメラを使うことはありますか。高性能なiPhoneを使っている方、どの機種をお使いですか。

子どもの写真について質問です。
SONYのコンパクトカメラを買うか、カメラ性能が高いiPhoneを購入するか迷っています。
カメラの方が画質はいいとは思うのですが、友人に相談すると「子どもが小さいうちはiPhoneで撮ることがほとんどだから、新しいiPhoneに替えた方がいいのでは?」とアドバイスされました。

皆さんはiPhone以外で撮影されることはありますか。
またカメラ性能がいいiPhoneを使っている方は、どの機種を使っていますか。(miniも気になっているのですが、使った感じはどうでしょうか)

コメント

ママリ

同じく迷ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく迷っているんですね🤣笑
    iPhoneの方が手軽な気もしますが、カメラの画質もいいですよね!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

普段は、カメラを持ち歩くのは荷物になるので携帯(アンドロイド)で撮ることが多いですが幼稚園の参観の時などは携帯撮影禁止なので同じくソニーのコンパクトカメラですが重宝しています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラと携帯をうまく使い分けておられるんですね‼︎行事の時に携帯禁止だと、カメラは必要なんですね。
    SONYのカメラほしくなります☺️

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

普段はiPhoneです!
運動会とかお遊戯会、旅行とか行事のときしかカメラ使ってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普段はiPhoneなんですね‼︎
    行事の時にはきれいな写真を残したくなりますね😊
    使い分けできるようにカメラ買いたくなりました。

    • 1月2日
ma

普段はiPhone12 Proで、お出かけやイベントの時はSONYのα7iiiというカメラで撮影しております!

コンパクトデジカメはiPhoneとあまり差がありません!
画質やボケ感・表現力の差を感じたいのであればミラーレスカメラや一眼レフなどでないとあまり意味ないかなと思います!

コンパクトデジカメでiPhoneより表現力のある写真を撮りたいのであればRICOHのGRiiiというカメラをオススメします!万能なカメラではありませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます‼︎
    コンパクトデジカメはそれほど差がないのですね。
    持ち歩くことが多いので、とりあえずiPhoneにしようと思います。教えていただいたRICOHのカメラも調べてみます‼︎

    • 1月9日