※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道旅行のおすすめは何でしょうか?服装や贈り物について教えてください。

北海道にお住まいの方教えてください。
(もしくは冬の北海道旅行のご経験がある教えてください。)

両親が2月に網走の流氷を見に行くらしいのですが、ちょうど揃って誕生日があるので北海道旅行に役立ちそうなものを贈ろうかなと思っています。
スノーブーツとか、イヤーマフラーとか...そんなにお値段するものは買ってあげられないですが、どんなものがいいでしょうか?
どういった服装がいいのかもわからないので、スノーブーツは要らないよ!とか現地の方のご意見を伺えたらと。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

網走ではないですが、北海道住みです!
2月に網走に流氷見に行ったことありますが、とにかくとにかく寒いです!!笑
なので防寒できるものならなんでも役立てると思います✨
もちろんスノーブーツ、イヤーマフラーもいいですし、あったかい帽子とか厚手の手袋とか🧤
あったかくしすぎて損はないくらい寒いので、防寒グッズおすすめです🫶

わたしは
耳当てがほしいです😊

本当に寒いし
帽子もいいですが
耳を暖めたい😂😂

はじめてのママリ🔰

網走付近に住んでます🙆‍♀️

寒さが北海道内でもまた違った寒さなので防寒はしっかりしたほうがいいですね!
スノーブーツは必須です!
帽子も良いけど、ダウンのフードで耳は十分凌げます!
手袋はあっても良いと思います🙆‍♀️

ヨシマ

2月は1年の中でも一番冷え込む時期ですし、海沿いは冷たい海風がえげつないです🥶笑
私は冬祭りとかで長時間外にいるときはUNIQLOの暖パン&内側がボアになってるスノーブーツ、厚手の靴下で足元から暖かくしてます☺️

ぷにるんず

今は札幌ですが、以前網走付近に住んでました。
とにかく冬の寒さのレベルが違います❗️鼻水が凍ったりもします。耳は痛いです😱
雪はそんなに多くないですが地面は圧雪アイスバーンなので、もちろんスノーブーツは必須です。
流氷見にいくなら外にいる時間多くなるかと思うので、お母さんにはイヤーマフラー、お父さんには耳当て付きの帽子とかでも良いかもです☺️手袋も必要ですね🧤
どちらからいらっしゃるかわかりませんが、道外から来られるなら完全防寒❗️したらいいかと思います❗️
ご両親さま、素敵な誕生日と旅になりますように✨

ST

北海道住みです!
やはりあっちの冬は北海道の中でもかなり寒い方で、寒いよりも痛いって感じなので、マフラー、耳当て、手袋、どれもあると嬉しいアイテムです!マフラーは既に持っている方が多いかと思うので、耳当てがいいかなと思います😊
それか耳のところまで暖かい帽子とかでもいいと思います😌寒すぎてなりふり構っていられないと思うのでとにかく暖かい格好をして下さいとお伝えください🥹

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます✨とっっっっても寒い!!!ということがよくわかりました😂笑
自分が贈るもの以外にも、皆さんからのアドバイスも一緒に添えて、くれぐれもあっったかく!と伝えて渡そうと思います😊
本当にありがとうございました✨