※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かし付けが苦痛で、生活リズムが乱れて困っています。保育園でも大変で、最近は寝つきが悪くなりました。風邪で微熱も出てしまい、どうしたらいいかわからない状況です。

昼寝の寝かし付けが苦痛過ぎます。
今日は1時間ドライブして寝なくて、帰宅後1時間半「寝たくないー!」と泣き喚き続けてやっと寝ました。
途中からは私もイライラMAXでムキになって、怒りながらでした。
いつもは15時に起こすから、本当ならもう起こす時間。
週4保育園なので、保育園に合わせた生活リズムと思ってたけど、もう無理。
保育園でも寝かし付けはなかなか大変でいつも1番最後みたいで、生活リズムのことは園からも言われます。
朝は赤ちゃんの頃からずっと、毎日6時に起きます。
寝かし付けないと夕方グズグズの末寝る。すると、たとえ15分で起こしても23時過ぎるまで寝なくなる。30分寝かせば24時近くになる。

ちょっと前まではこんなに大変じゃなかったんです。
12:30ぐらいに30分もドライブすればスッと寝てたんです。
2、3週間前に保育園で昼寝しなかった日があって、(あの手この手で寝かしてくれたけどダメだった)その日を境に家でもこんな感じです。

もうどうしたら良いか分かりません。
しかも、今日は風邪で微熱。なんとか休息させなきゃとか思っちゃって…
今日は辛過ぎて涙出ました。

コメント

初めてのママリ

寝ない子ツライですよね😫

うちは、わたしの寝かしつけでは寝ない子で寝かしつけずーーーっと苦労してました。

うちの子も6時起きで、最近になって12時半くらいに寝るようになりました。個人差はあるけど、眠たいタイミングはもっと早いのかもですね。