※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
産婦人科・小児科

長期連休などで救急外来にかかる基準について教えてください。

みなさんが長期連休などで救急外来にかかる基準はどこですか?

休日診療をやってる病院の前を通ったら車がたくさんいて、「ん?!!?😳」となりました。
現に娘が今鼻風邪で、これ熱が出ても家にいるのか、あれに乗り込むのか🙄と思いまして質問しました。

個人的な感覚で、熱ありでも解熱剤あり、水分は取れる、なら動かないなと。高熱でも1日は様子見をします。普段は保育園が厳しいので今の軽い鼻風邪でも病院です。

じゃあ自分が仮に連れていく基準は?としたら、熱が全然下がらない、水分すらそんな取れないかなと。大人なら娘を連れていかねばならないのが大変すぎるので我慢します…無理になったら最悪救急車です…ファストドクターの対象エリア外なのが辛い。

コメント

みみ

ご飯が食べられない
水分が取れない
寝れない
ひたすら嘔吐下痢

となったら救急に行こうと思ってます!
今のところ、そこまでひどいことはないですが💦

• 美咲

美咲

ありがとうございます。私もそんな感じです。

休みスタートから高熱だった(通常土曜で一応病院は行った)時はありますが、水分は取れて、機嫌も悪くなかったので休み明けまではじっとしてました😅

• 1月2日
みぃ

今まさに旦那が休日診療に掛かってます🤣
病院に行こうとしてから3時間半が経とうとしています😅

年末29日から長女が胃腸風邪30日小児科受診(通常診療)
31日私が下痢(気合で治す)
昨日から旦那が嘔吐下痢です😂

幸い次女多少咳してますが元気なのでうつしてほしくないのと一人で病院に行けるので行ってもらってます😊(受付だけして途中家で寝てました)

うちもキッズドクターの範囲がまだなので辛い😭

• みぃ

みぃ

子供だったら同じ感じだと思います😊

• 1月2日
  • 美咲

美咲

ありがとうございます!本当、通常時でも私は気合でしか治してません🤣

3時間半…行って体力使うなら家で寝てます😭

• 1月2日
  • みぃ

みぃ

戦力外で家で寝てると腹立つので行かせました🤣(絶対布団で寝ない)

ほぼ確実に胃腸風邪なのにインフルエンザとコロナの検査して結果出るまで来るまで待機なのでめちゃくちゃ車あるみたいです🤣

もちろん両方陰性でした🤣

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

自分だったら40度超えて食事水分とれなかったら連れてきますかねー💦 
私が年末に41度発熱したことがあり、救急に行きましたが、
ものすごい人数待ってましたがみんなケロっとしてるというか…体調悪そうには見えなかったです😅見た目じゃ分からない何かあるのかもしれませんが💦

• 美咲

美咲

ありがとうございます!
    コロナで40℃出した時も身動きが取れなくて、家で耐えてました💦幸い水分は取れていたので…でも死ぬかなとは思いました。

あぁーよく聞く話ですよね😅今じゃなくても…という人もいるとは思いますが、急変したらという不安も分からなくもないです。

• 1月2日
RINA

さっき休日診療に行ってきたのですが、昨日から上の子が39度、私が40度の熱発で、2人同時に高熱なんて、コロナかインフルかに違いないと思って行きました。あと帰省中で坐薬を持ってきてなく、昨日は上の子も1日ぐったりしていたので、薬をもらいたいなぁというのもありました。

• 美咲

美咲

ありがとうございます!それは行くべきです😭インフルなら薬飲めば早く良くなりますからね。コロナは耐えるしかない…というが辛いです。お大事にしてください😣

• 1月2日