※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ期にイヤイヤ
妊娠・出産

妊娠20週で少量の鮮血が出る症状が続いています。病院で様子を見てもらい、問題はないと言われましたが、心配なら受診してもいいとのこと。今は様子を見ています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠20週です。
少量の鮮血がティッシュにつくのが数日続いた経験のある方いますか?💦
12月31日に少量の鮮血がティッシュについた為受診しました。
問題はなかったのですが子宮口が開きそうな予兆があると言われ極力安静にとリトドリン処方されその日は帰宅→1月1日13時頃また鮮血が少量ティッシュにつくがすぐ止まる。念の為病院に電話したが張りや出血が増えなければ様子見でと言われる。
今日14時頃また少量の鮮血が。張りや腹痛がなければ様子見で大丈夫だが心配なら受診してもいいとの事で、もう少し様子見してみようと今横になっている状態です。今はもう血は止まってます。
ちなみに毎回すぐ出血は止まります。張りも腹痛もありません。
頸管長も4.5センチあるので切迫ではないと言われたんですが💦
さすがにまたティッシュに血がついたら張りがなくても受診するつもりです😥
同じような経験された方居ますかね?💦

コメント

はなちょびん

すみません💦
切れ痔ではないですか?

私も今日の朝ティッシュに鮮血が付いたんですが、お尻側の方を拭いたら血がついたので💦切れ痔とは違いますが、膣とお尻の穴の真ん中辺りがおりもので荒れてる感じはしてました!

• イヤイヤ期にイヤイヤ

イヤイヤ期にイヤイヤ

切れ痔!その可能性も考えてトイレ行ったら確認してみます💦

• 1月2日
ハニー

私は20週頃に出血があり切迫流産で入院しました。
同じく少量の出血がありましたが毎回出血はすぐに止まっていて💦💦
忘れた頃にまた出血するといった感じでした。
私の場合は血腫とポリープがあったようです。
そこからの出血らしいです。
妊娠初期は出血はあるらしいのですが中期での出血は何かしら原因があると言われたのでイヤイヤ期さんも原因わかると良いですね😖

イヤイヤ期にイヤイヤ

詳しく教えて下さってありがとうございます😭
    似たような状況だったんですね😥
    少量の出血があった時は腹痛や張りとかはありましたか?

受診時原因を聞いたんですけど、正常な妊娠でも出血する事があるのでと言われて😅3日目ともなると原因がわからないと不安で💦

• 1月2日
  • ハニー

ハニー

少量の出血の時は腹痛や張りはありませんでしたが便をする時にイキんだりすると出血する事もありました💦💦
    茶オリ程度なら古い血なので安心ですが鮮血となると心配ですよね😢

そうなんですね😳💦💦
    先生によっても意見が違うのですね💦
    心配ですが先生がおっしゃるように頸管の長さもあるし、少量の出血であれば様子見でも良いのかもですね‼︎‼︎
    出血の量や張りが増えたらまた受診してみて下さい✨✨

• 1月2日

イヤイヤ期にイヤイヤ

お忙しいのに返信ありがとうございます😭
    救急外来に居た若めの先生だからすごく不安なんですよね💦
    出血の原因の説明が説明になってないというか🙄💦

何度も質問して申し訳ないんですが、切迫流産で入院された時は少量の出血とはまた別の症状があって入院されたんでしょうか?💦💦

• 1月2日
  • ハニー

ハニー

いえいえ、入院中で暇すぎるので私で良かったらいつでも聞いて下さい😊💓
    若い先生だと本当に大丈夫かな?と心配になりますよね😞🌀

私の場合は妊娠20週目で内子宮口が1.5cm開いていて子宮頸管も1.6cmしかありませんでした💦
    あとポリープと血腫があり、今もなお入院中です。
    その後、免疫力の低下から細菌性膣炎にもなったのでそれで切迫流産になったのかもしれません。
    入院はまだ継続中ですが細菌性膣炎の薬を飲んでいるだけで手術も点滴も何もせずベッドの上で安静にしているだけです😅
    私も腹痛も張りもないので安静にしているだけなので暇で仕方ありませんがずっとベッドで横になっているおかげで?少量の出血はここ2週間は出ていない気がします✨✨
    イヤイヤ期さんも安静にする事で出血も収まるかもしれませんね☺️✨✨

• 1月2日

イヤイヤ期にイヤイヤ

日にちが空いてしまいましたが、色々と詳しく教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️
    私は最初に出血があった日から極少量の出血があり、それからは何事もなく13日に検診なので子宮口が開いてないかとかドキドキしてます😣
    ハニーさんはその後の経過はどうでしょうか?💦

• 1月11日
  • ハニー

ハニー

何事もなくて良かったです🥺✨✨
    胎動があきらかに下の方で感じたり、何か挟まってる感じがしなければ子宮口も開いてはないと思いますよ☺️✨✨←私はそんな感じがありました😅
    13日までドキドキですが出血がない事は良い事なのでこのまま安静にできると良いですね😊💓
    私はあいかわらずずっとベッドに寝たきりなので今月は出血もなく順調に赤ちゃんも育っているようです👶💕
    お互い週数稼いで頑張っていきましょうね✨✨

• 1月11日

イヤイヤ期にイヤイヤ

入院生活で大変な中、優しいコメントありがとうございます😭
    ハニーさんは子宮口開いてきた時にそういった感じがあったんですね💦
    赤ちゃん順調に育っているようで良かったです☺️
    ちなみにシャワーは数日に一回とかの制限されてるのでしょうか?😣💦

• 1月11日
  • ハニー

ハニー

全然大丈夫ですよ😊💓
    私で良かったら何でも聞いて下さい☺️✨✨
    やっととりあえずの28週を目標に頑張っていたのでそこまでいけてホッとしています✨✨
    まだまだ先は長いですが😂😂😂
    シャワーは日曜が空いてないですがそれ以外は毎日入っています🙆‍♀️✨✨
    ただそこまでの道のりは車椅子で看護師さんに連れて行ってもらっている状態です💦💦
    そんな遠くもないのですがなるべく安静になんでしょうね💦💦

• 1月11日