※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
産婦人科・小児科

産後1ヶ月ちょいで、出血が多くて心配です。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の生理、出血について!

現在産後1ヶ月ちょいです。
産後3週間ほどで出血は終わり、それからは織物が続けて出ていました。
そして昨日から鮮血が出て、量はそこまででした。
今日の朝もそこまでの量やったので、27cmのナプキンをしていましたが、さっきナプキンが端から端まで血で染まるくらいの出血があり、下着やズボンまで漏れるくらいでした…血の塊も沢山出ました😰
シャワーで洗う時もポタポタと血がずっと出続けていました😭
元々、生理が酷くて血の出る量は多いタイプでしたが、それにしても今回の量は多くてびっくり…😭
40cmのナプキンもすぐに真っ赤に染まりそうです💦
病院はまだやってないし、この状況は様子見でいいのかな…🥲
同じ状況になった方お話を聞かせてください😱

コメント

haruminahana

私も全く同じような感じでした。全て排泄されずに中に溜まっていたものが塊として一気に出たんだと思います。私は2~3日もしたら量は徐々に少なくなっていったんですが、もし続くようなら一度見てもらうのが良いと思います!

• 🦀

🦀

歩くたんびに血が出てるのが分かるくらいなので様子見してみます…😭
    1/4からしか産院がやってなくて最悪です😱

• 1月2日
ベビたんママ

産後10日目にSさんほどの出血があり、夜間でしたが病院を受診し、子宮に残っていた血かな?とのことで帰宅しました。次の日にも同じくらいの出血がありましたが、3分ほどで止まったので様子を見て過ごしていました。しかし、産後12日目に3センチ大の血の塊が出て、10分経っても出血が止まらずこれはまずいと思い、病院へ連絡しすぐに来てくださいとのことでした。車で病院へ向かっている最中も出血は止まらず、血圧はどんどん低下し意識を失う寸前で病院に到着。病院へ到着後も出血は止まらず、大量の輸液と輸血をしました。個人病院では対応しきれず、大きな総合病院へ救急搬送され、さらに輸液と輸血を行い、子宮にバルンとガーゼを詰め込み、なんとか止血できました。処置中も意識が朦朧とし、周りの方の声も遠く、ずっとしゃべってないと死んでしまうのではないかと思いました。産後の頻回授乳のため寝ていないのもあって、めちゃくちゃ眠かったですが…
処置が終わった後、ICUで2日間過ごし、今は産科病棟で過ごしています。
大晦日にこんなことになり、処置台の上で年を越していました。今、生きていられて本当に良かったです。
私は看護師で知識があったので、まずいと思った時点ですぐに病院を受診するなど、これでもかなり早期に対処した方ですが、生死の境を彷徨いました。Sさんもお早めに受診されることを心からお勧めいたします。

• 🦀

🦀

それは怖いですね…😭
    さっき、産院に電話したらみせに来て!と言われたので、速攻で産院に来ました🥲
    内診して異常は何も無く、とにかく酷めの生理と言われました。💦

• 1月2日
  • ベビたんママ

ベビたんママ

異常がなくて何よりです。
    何かあったら休日でも夜間でもすぐに産院に電話で相談してくださいね💦

• 1月2日
  • 🦀

🦀

産後で電話していいか結構悩みましたが電話して良かったです😭

• 1月2日
  • ベビたんママ

ベビたんママ

私が産んだ産院は退院の時に、困ったらいつでも連絡してねって言ってくれていたのでためらわずに電話できました😊
    周りからどう思われようが命があることが一番大切なので、遠慮なく連絡して大丈夫だと思いますよ!
    看護師の立場としてもそう思います。
    せっかくお産を頑張って、可愛い我が子に会えたのに、その後一緒に過ごせないなんて悲しすぎますからね…
    Sさんもお大事になさってください😊

• 1月3日