※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が38.5度の熱があり、市販の薬しか頼れない状況。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の子が今38.5の熱があります🤒
食欲もありいつも通り元気なので、様子見しようと思ってるんですが、
病院もやってないし市販の薬しか頼れないよな〜て思ってます。

何かアドバイスありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️
どんなことでも構いません🥺

コメント

ママリ

発熱で小児科連れていきましたが、食事と水分補給が出来てれば問題なし。水分も取らない、おしっこもでないようなら点滴が必要なくらい危険だから病院に来てって言われました。
風呂上がりすぐ暖かい部屋に連れていけるなら問題ないそうです。
私は心配だったので体を拭くだけにとどめましたけど😅

食欲あって元気だと気持ちの面でかなり違いますよね🥺

お風呂は後々負担になることもあるので、見送っても良いかなと思います。軽く体を拭くくらい☺️

夜中機嫌が悪い、寝付きにくかったら発熱と相談で坐薬使用しますね🤔

ポカリをかなり薄めて飲ませたりして、とにかくおしっこたくさん出るのをキープしてました☺️←ポカリなどに抵抗あったらすみません。
汗で体内水分抜けるので、着替えも2.3回しました💡

haruminahana

私は熱出てるときシャワーすらキツイので、子供も入れないです💦ほかに風邪の症状がなければ市販薬もとくに飲ませないかな?38.5℃くらいなら全然様子見です。病院が空いたときに熱が続いてたら連れていきます。