※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染した方の症状やお腹の子への影響について知りたいです。

妊娠中にワクチン打ってなくてコロナにかかった方に教えていただきたいことがあります🙇🏻‍♀️現在妊娠7ヶ月でコロナのワクチンは打っていない状態でコロナになってしまいました。今のところは熱の症状と関節痛などがあるだけで喉の痛みなどはありません。
お腹の子が心配でたまりません。自分自身が重症化したりしてもお腹の子に影響あるだろうなとは思うので不安で仕方ないです。ご自身の症状はどうだったかや、お腹の子がどうだったかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

36週でコロナになりました💦

熱は初日に39.4まで上がりました!
薬などなにも飲めずに1晩で37.8まで下がりました!

胎動があっていつも以上の張りなどなければ大丈夫だけど
少しでも不安に慣ればいつでも連絡してね〜とは産婦人科から言われました🙆‍♂️

私も心配でしたがコロナになってもお腹の赤ちゃんに影響があることはほぼないみたいで
治った次の週に無事に産まれてきてくれました🎶

はじめてのママリさんも少しでも休んでくださいね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は薬を飲んでやっと3日目に熱が下がりました😓
    赤ちゃんに影響があるかどうかが1番心配なので安心しました。
    コメントしてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

知り合いの方が産まれる1週間前にかかってました💦
でもコロナは胎児に影響しないと言われているのでその方も大丈夫そうだしたよ✊🏻
ただ出産時にコロナって状態だったので、出産してから、退院するまで我が子の顔も見れないし抱っこもできなかったらしいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産時にコロナだとお母さんにとっても赤ちゃんにとっても辛いですよね。コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月3日
双子妊婦🐶

一度もワクチンうっておらず、19週でコロナ陽性になりました。

コロナ陽性になっても元気に出産したというコメント何件か見ました。コロナに関しては結局のところどんな影響があるのか無いのか今の段階ではわからないことだらけだろうなぁーと個人的には思ってます。流行り出したときにかかって出産したとしても、その子もまだ4歳とかですし世界的にみても統計取るには情報少ないだろうなぁーと。

19週でコロナになった時は、自分の症状としては喉の痛み、筋肉の痛み、熱、寝汗、鼻詰まりでした。
陽性の診断が出てから2週間経った今も夫婦共に痰が絡む感じがまだ残ってます。
鼻詰まりがひどくて部屋の乾燥もあってか、夜中喉がカラカラで窒息しそう!!と何度か目が覚めたりしてました。

自宅待機後にちょうど妊婦健診がありましたが、お腹の子たちは生きてました。
コロナ罹患による子どもたちへの影響は不明です。医師に聞いたところで、医師も影響の有無に関しては何も答えられないだろうなぁと思って特に聞いてません。影響があるとしても、今更もうどうにもできないし...と私は思ってます。

私の場合は高熱が1日で、その後は下がったのでとりあえず熱が下がったならよかったと思っているところです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか統計取るのは難しい状況ですよね。
    私も2日目から喉の痛みが急に出始めて今もまだあります。
    無事に元気に産まれてきてくれることを願うしかないですよね。

• 1月3日
ま

妊娠16週頃にコロナにかかりました。
元々お腹張りやすかったですが結構お腹張りました!胎動もいつも通りだったり出血がなかったら大丈夫と産院に言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が張ると心配になりますよね。胎動はあるので無事であること願います。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

29週でコロナに感染しました!
症状は初日は嘔吐、それ以降は咳と鼻水だけでした。
熱も無かったのでそこまで辛くは感じませんでした😌
お医者さんはコロナは赤ちゃんには何も影響ないことがほとんどだと言ってましたよ✨
昨日元気な赤ちゃんを出産しましたよ☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく症状教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました。検診まで不安ですが、赤ちゃんの無事を願います。 出産おめでとうございます✨

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

18週でコロナにかかりました!
高熱が1~2日と咳が2週間以上続いて心配でしたが、お医者さんは風邪みたいなもんだからね~と軽くスルーでした😅

胎児に影響を与える可能性は低いと言われてるようですね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状長引くと辛いですよね。
    赤ちゃん無事である事を願うしかないですよね。

• 1月3日