※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナに感染してしまい、私1人隔離で療養中です。日頃からとても気をつ…

コロナに感染してしまい、私1人隔離で療養中です。
日頃からとても気をつけていました。それでも感染してしまいました。
12月に入り主人は忘年会だらけでその間も一人子供2人と引きこもりワンオペで我慢しながら頑張っていたつもりでしたが、子供の予防接種や風邪で小児科に通ったりしていたのでそこでうつったのかな〜と思っていました。
主人は私が感染したことが気に食わないようで
年末に迷惑だ。仕事をしてる俺のことを考えろ。簡単に仕事なんか休めない。働いていないおまえにはわからないだろうけどと感染が分かった日に色々言われ、
今日の朝からはただ別の部屋で寝てるだけのやつなんか
お腹すいたって言うな!とご飯をくれなくなりました。
ビデオ通話越しで心配した娘が自分のパンを持ってこようとしましたが、動いてもいないやつにあげに行かなくていい!と怒っていました。

朝子供達が心配で電話をした時も
ママからの電話をみんな嫌がっている。と。

そして仕事が休めないから濃厚接触謝の待機期間が終わっていなくても仕事に行くといいます。
会社にも迷惑がかかるから休んで!と言いますが、
俺が何日も休めば人が足りなくて何億も損害が出ると。
(建設業です)

私が感染したことが悪いのは十分わかっているし
家事も育児も任せて申し訳ないと思っています。
でも私もなりたくてなったわけではないし
子供達に会いたいです。
毎日責められて否定されてメンタルもボロボロ。
食事ももらえないのでネットから頼んで自力でなんとか
しました。
体調がよくない上に精神的にも疲れました。
どうしてこんな旦那と結婚してしまったんだろう。
誰にこのことを相談したら良いのか、、

コメント

ママリ

言われたこと、やられたこと、日記や動画などで詳しく記録してください💦
病気の家族に食事を与えないなんて、殺そうとしてるとしか思えないです😨
私も少し前に家族の中で一人だけ感染したので、辛さわかります…

ama

旦那さんからの感染の可能性ありますよね、、、?
上の方の言うように、暴言記録しておいたほうがいいと思います!DVです💦

そして待機期間終わってなくても仕事に行くと言うなら、お子さんは誰が面倒見るんですかね?
もう主さんの隔離解除して、逆に旦那さんを隔離したほうがいいような気がするんですけど💦

• ままり

ままり

すみません。間違って返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月2日
ままり

えー酷いですね。旦那さんがコロナになったら同じようにしてやればいいと思います。

旦那さんが無症状でコロナに感染しててそこからうつったのかもしれないのに。

療養サポートセンターの支援は受けられませんか?食料支援などで。

陽性者もやむを得ない理由があるなら短時間なら買い物行けるので行った方がいいと思います。

お大事になさってください。

け

ご実家やご友人に連絡取れますか?もしくは義実家に💦
全てみなさんに報告していいと思います💦

ノパリ

コロナにかかったのはあなたのせいではないです。あなたは何も悪くないよ。今のコロナは感染力強いので、気を付けていてもうつります。何か外でモノに触れば、そこにウィルスがついてると思ったほうがいいくらい、どこにでもあります。無症状の旦那さんからあなたがうつされた可能性だってあるし、たまたまあなただけが症状が出てしまって他のみんなが無症状なだけかもしれない。
どうか自分を責めないで…!!😭
旦那さんの行動は、ご自身の仕事が休めないとか責任があるとかで焦ったり追い詰められて苛立ちを抱えているのかな、とは思いますが、さすがにひどすぎます。普段もそういう片鱗があるなら、上の方がおっしゃるように記録しておいてもいいと思います🥺