※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

初マタの方が、車移動が多い夏生まれの赤ちゃんについて、ベビーカーと抱っこ紐の選択に迷っています。暑さや首の座りについて悩んでいます。

5月産まれ予定の初マタです!

ベビーカーの質問をたくさん見てて
買うことを迷っているのですが
基本的に生活スタイルは車で
移動のことが多いいです。

夏になると抱っこ紐だと暑いと
言ってる人もいたので
買ったほうがいいのか抱っこ紐だけでも
不便ではないのか迷います…!
あと抱っこ紐も首がすわってからのが
いいのでしょうか?

コメント

mama✩

我が家も車移動が基本の地域に住んでます(^^)
抱っこ大好きマンだったのでベビーカー全く乗ってくれず、お出かけ時は荷物運ぶ用カートみたいになってました(^^;笑

抱っこ紐は首座るまで使いませんでした!
首座る頃から重さ感じて疲れるなーと思い抱っこ紐買った感じですヽ(*^^*)ノ

• おゆき

おゆき

抱っこ大好きマン可愛いですね!
    荷物運ぶ用ですか…私もそうなりそうです…笑

なるほど!重さですか!
    急いで買う必要はなさそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月10日
くーこ

うちはどちらも必須でした。
家事も抱っこ紐しながらが多かったので、首すわり前から使えるインサートを購入し、生後1ヶ月から使ってました。
もし首すわり前からお使いになるなら、お買い求めのやつが首すわり前から使えるのか確認なさってくださいね^ ^

我が家も車移動は多いものの、お散歩に連れて行ったりすることもあるので、軽量タイプのベビーカーを購入しました。

お買い物の際などはベビーカーの方が助かりました。今はショッピングモールなどのカートに乗ってくれますが、無いところなどでは相変わらず重宝しています。

うちの子は比較的早めからベビーカーに乗せてたので嫌がることは少ないですが、友人はベビーカー購入が遅かったためか、高いのを買ったのに嫌がって全く乗ってくれないと嘆いていました。

赤ちゃんによっても差はあるかもです(;o;)

• おゆき

おゆき

なるほどー確認して買います!

お散歩ですかー!
    私も近所お散歩できたらしたいですねーそう考えるとやっぱり必要ですかねー(´-`).。oO

遅いと嫌がってしまうんですね!
    なるべく嫌がらないように早めに購入検討します!
    ありがとうございます!

• 1月10日
ma7so3baby

始めまして!
私は基本ベビーカー生活でしたが、あった方が便利だと思います(*′V′*)
すぐにではなくても、歩きはじめた時とか、
遊びに連れて行った時に、
夏冬休みや、連休時だとデパートのベビーカーが何も無かったり、
動物園なんかは寝ちゃったりして大変かなと(> <)
長男はよく歩く子だったので、たまにしか使いませんでしたが、
次男は歩くの嫌いで_:(´ロ`」 ∠):_
その上、体格体重が同じ年の子より2まわりくらい大きくて、
抱っこなんてできませんでした(笑)

• おゆき

おゆき

ベビーカーあっても困らないですよね!
    確かに遊びに行ったときにベビーカーとかないとねちゃったら大変かも(o_o)

兄弟がほしいと考えたらあってもいいかなーと思いますね!

ありがとうございます!

• 1月10日
JMK***S 活動中

平日は歩き、休日は車ですが、どっちもあって、便利ですよ。
娘は1ヶ月からベビーカーにずっと乗せています。意外と重かったから。😅

デパートのベビーカーは、衛生面を思うと、ほとんど使わないです。

• おゆき

おゆき

抱っこ紐だけだと肩こりとかすごそうですね…やっぱあったほうがいいですかね!

結構土足で立っちゃう子もいるみたいですしデパートのはちょっと気が引けますね(´;Д;`)

ありがとうございます!

• 1月10日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

お子さんの大きさとか、成長の状態によるんですけど、首が座るまでは、インサート付けて横抱きの場合、首がもげそうになります。😅

娘は、足がスグにうっ血して、内出血する子で、ベビーカーばかり使ってました。その流れで、ベビーカーばかりの現在です。(笑)抱っこ紐、二人目の子にも使えるから、いいか❗って感じです。

デパートのは、ヨダレ付いた手で触るから、病気を貰いそうで、使っていません。
    年末に、ショッピングモールのキッズスペースで遊ばせたら、次の日に風邪デビューしました。(笑)ちなみに、以前、初めて遊ばせた時、遊んだ後にお尻拭きで手だけ拭いたその時は、何も無かったです。拭かなかった時、風邪を引きました。😅

• 1月10日
  • おゆき

おゆき

なかなか大変ですね…
    やっぱり生まれてからでも遅くはなさそうな感じしますね…

ヨダレッ…!菌がいっぱいありそうですね…。笑

何事も予防や手洗いとかが大事ですね!
    気をつけるようにします!

• 1月10日