※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヵ月の子供が蕁麻疹で困っています。塗り薬をどうしたらいいか教えてほしいです。市販のジンマートでも効果があるでしょうか?

至急知りたいです。
1歳1ヵ月の子が蕁麻疹が出ました
食品ではなく寒暖差や体調不良からかと思います
上の子もそうなのでなんとなくですが。
そこまでたくさんは出てません。

上の子が痒みがあるときなんの塗り薬を塗っていたか忘れてしまって💦
わかるかた教えてください。
現在かきまくりで、痒いのか蕁麻疹が出てる部分の服をひっぱりながら泣きます💦

あと市販のジンマート塗り薬は1歳から使用可能とありますがもし家に塗り薬が無ければジンマートでもいいかなと思ってますが市販薬を子供にあまり使ったことがなくて不安な部分もあります(泣)
使ってかた、効果ありますか?

今もってる塗り薬は画像のものと
ヘパリン
亜鉛華軟膏
ボアラ
エキザルベです

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹であれば塗り薬は効かないかと…
湿疹に使うステロイドの塗り薬はリンデロンとかボアラがこの中だと該当しますが強すぎて1歳のお子さんに処方されることはまずないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確かに、上の子のときは飲み薬もらった気がしてきました💦
    それプラスなにか塗り薬だった気がします。

コメントありがとうございます🙂

• 1月2日
もいもい

うちの子はロコイドを処方されだと思います🤔
アレルギーのお薬ありすぎて私も何が何だかわからなくなってます💦
リンデロンはチンチンが腫れた時、亜鉛華軟膏はお尻かぶれとかだった気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ありすぎますよね💦
    いつも塗り薬にペンでなんの薬でもらったか書いてるんですけど消えてしまって💦
    リンデロンとロコイドだったらロコイドが弱いみたいですね💦
    チンチンが腫れるだなんて(泣)
    それはお子さんも痛かったですね💦

コメントありがとうございます🙂

• 1月2日