※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
妊娠・出産

茶オリが続いて病院で診察。胎芽6mm、心拍確認。出血は続くが注射と薬を。心拍確認で流産リスク下がる?出血続く場合は1週間後再検診。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

一昨日から茶オリが続いていて今日病院で診察してもらいました。胎芽6mm、卵黄嚢、心拍確認もできました( > <。)♡不安だった分めちゃくちゃ嬉しかったです(*꒦ິ꒳꒦ີ)
まだ少し出血?続いてますが、注射してもらってお薬も出ました。
心拍確認出来れば流産の確率は下がりますか?
出血が続いたらまた1週間後、止まれば次回検診まで行かなくていいです。
同じような経験された方、よろしくお願いします!

コメント

emasara

妊娠おめでとうございます!

私は妊娠4回、うち流産2回で、経験とか先生の話からすると、10wで赤ちゃんが3cm超えれば流産の確率が下がるようです。

今はエコー技術も進んでいるので、昔より早く心拍確認が出来るようになっています。それに伴い、心拍確認後の流産も多くなっているようです。

確率どうこうより、今はお腹の中の赤ちゃんの生命力を信じて、安静に過ごして下さいね^ ^

*茶子*

追記
もう一つ質問したいことが💦
7wで胎芽6mmって小さくないですか?
すみません、よろしくお願いします!

emasara

ちなみに私も、毎回妊娠の度に初期に出血します。今回も生理1日目くらいの量の出血がありました。出血が原因での流産は稀らしいですよ。

• *茶子*

*茶子*

出血焦ります(´×ω×`)原因はわからなかったですが、安静が大事ですね!仕事もあるのでなかなか厳しいですが…
    2回もコメントいただいてありがとうございます♡

• 1月4日
たんたん1214

私は7週目で7ミリでしたが、順調に育ってくれたので大丈夫だと思います✨🙆

• *茶子*

*茶子*

同じくらいですね!気にしなくていいんですね♡
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 1月5日
emasara

7wの何日目かにもよると思いますが、私は5w4dで胎芽は見えず、7w5dで胎芽14mmでした。エコーの誤差もあると思います💦