※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくよう
子育て・グッズ

2歳の娘のお腹に湿疹ができていて、寒冷蕁麻疹か不安。痒みなし、手触りはボコッと。4日まで病院がないので心配。経験のある方、教えてください。

【画像ブツブツのお腹の写真です💦】

2歳の娘のおむつを変えようと思ったらお腹に画像の様な湿疹?が出来ていて、、、💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか??
朝ご飯に焼きおにぎり食べてるんですが、恐らく食べ物系では無いと思います!

お腹のみ(背中にはなし)
痒がっていない
手触り(?)はボコッとしている

寒冷蕁麻疹なのかな?と思って今布団に包ませているのですが少し薄くなってきてます💦
本人元気なので大丈夫そうかな?と思うのですが4日まで病院がやっていないので初めての事だしなんとも言えず、、、

もし知っていることがあったら教えていただきたいです💦

コメント

COCORO

蕁麻疹ですよ?!

そのまま消える事もありますし
次の日に全身になった事もあります😅

ステロイド系の塗り薬だったり
アレルギーの飲み薬で痒みとか?皮膚のボコボコが消えたりはありましたよ?!

• あくよう

あくよう

コメントありがとうございます!
    様子見ないとどのくらいになるかとかやっぱりわからないですよね💦
    病院行ってお薬もらえる4日まであんまり無理させないようにします😭

• 1月2日
  • COCORO

COCORO

皮膚科を受診した時は
    蕁麻疹は原因不明が多いと言われました

我が子の場合は…体調が悪くなる予兆でした😅💦

住んでる地域 休日当番医で
    検索したり

住んでる地域 医師会年末年始で検索してみると

休日当番医以外の今日あいてる病院を探す事もできますよ?!

• 1月2日
  • あくよう

あくよう

ありがとうございます💦!
    とりあえず熱等もなく元気で少しお腹を布団に包ませてあっためていたらだいぶ引きました😭💦

病院が始まる前にまた蕁麻疹が酷く出たりしたら即休日診療連れて行こうと思います😭✨

• 1月2日