※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族に優しくできません…私が実兄と会うと旦那に毎回理不尽な事を言わ…

義家族に優しくできません…

私が実兄と会うと旦那に毎回理不尽な事を言われ喧嘩になります。
兄家族がわざわざ片道1時間半かけて会いにきてくれたのに家に上がると俺の家でもあるんだから上がらせるなとキレられたり、いつも服やおもちゃ沢山貰ってるのにお礼すら言おうともしないし頑なに会いたがりません。

それからか、旦那が義妹と食事に行ったり家に呼んだりすることに腹が立ちます…
義妹に申し訳ないですけど優しくすることができません
娘の事を勝手に待ち受けにされたり、呼び捨てで呼ばれただけで腹が立ちます。
旦那が義妹とのLINEで私には絶対使わない絵文字を使っていただけで私は義妹以下なのかなーと感じてしまうこともあります。

最初の頃はそんな感情全くありませんでした。
でも旦那が実兄を避けるようになってから、私も義妹と関わりたくなくなりました。

他にも娘が生後1、2ヶ月の時、今にも寝不足で倒れそうなのに旦那は義家族の引っ越しの手伝いを優先したり、育児もろくにしないくせに何日も連続で義家族に付き合わされたり…
私のことはお構いなしに旦那は何かと義家族を優先します。

これは嫉妬心無のでしょうか…
どうしたらモヤモヤせずに関わることができますかね…

コメント

ぴぴ

関わらなくていいと思います🥰
旦那さんが実兄にそう接するなら
義妹も同じく家に上げるな。でママリさんは会わなくていいんじゃないですかね🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦実兄を家にあげるなと言うなら義妹も家にあげるなよって思ってしまいます🥲

• 1月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

そこは同等でいいと思いますよ!
    自分だけ義妹に優しくする必要ないですし🥹
    実兄を家に入れるなと言うなら義妹もダメで当然です👍🏻 ̖́-

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

当然ですよね💦
    旦那にとって大切な義妹だろうが私の兄にそんな態度とるなら同じ対応取らせてもらいます😂

• 1月2日
3kids♡

旦那さんがお兄さんを避けるようになった理由とかあるんですかね?ないのなら私もムカつくし義家族にも優しくできません😅
私の家族に対してそんな態度ならここは私の家でもあるから義妹も家に上がらせないでと言うし会いません😂

• ママリ

ママリ

最初から避けてます💦
    結婚して3年立ちますが実兄と顔合わせもまだできていません💦
    なので私も義妹に対して同じ態度とってしまいます…
    旦那が実兄に対してそんな扱いなら私も義家族のこと大切にできないです😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も義家族には見栄を張って、良い息子・良い兄貴を演じます。
自分の妻子には誕生日プレゼントなしなのに、義母・義妹にはしっかり祝っていたので、離婚覚悟でブチ切れた事あります。

ご主人がお兄様と最低限の親族付き合いすらしないなら、ママリさんも義妹と距離取って良いと思います。
何か言われたら、両家平等を唱えればいいですよ。

ちなみに新年挨拶は、夫が私の実家に行かないと言い出したので、私も夫の実家には行かない事にしました。夫側親族から何か言われたら、ありのまま話そうと思ってます。

• ママリ

ママリ

お気持ちよくわかります💦
    義妹以下なの?って思ってしまいます…
    そうですね。私も同じ距離とりたいとおといます😭
    何か言われても言われる筋合いありませんよね💦

• 1月2日