※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁は甘やかされてるとか思われてますよね?(TT)今までに2回、義父母がこ…

嫁は甘やかされてるとか思われてますよね?(TT)
今までに2回、義父母がこちらを訪問してくださったことがあります。
いずれも妊娠中、産後退院後すぐだったので、気を遣ってかごはんをデパ地下で買ってきてくださり、私達も出来合いのテイクアウトのものを出しました。
今度、また義母が来ることになってるんですが、この前旦那に、「◯◯ちゃん(私)の両親が来る時も買ってきてもらってるの?」と、親に買わせるなんて、、、とちょっと不満気味だったらしいです。
旦那は、「◯◯の両親は、大体ご飯は済ませてくるか、買ってきてくれたりするよ。ていうか今時は料理でもてなすよりテイクアウトを持ち寄ったりそれで済ませてる家庭は多いよ」と返してくれたそうで。
それを聞いて義母は、フーン、、って感じだったそうです。
うちの親は実際、私たち若者に気を遣って(小さい赤ちゃんもいるので尚更)、ご飯済ませてくるかおいしいと話題のお弁当などすすんで買ってきてくれます。
でも義母はそういう考え方ではないようで。
できればたまには手料理でもてなしたりしてほしい、という考えもあるそうです。前々から、私の手料理を食べてみたいと言われています、、、
これを実母に話すと、「今時古い考えの人だね。準備も大変なのに手料理出せだなんて」と言われました(笑)
お義母さんにたまには手料理でもてなしてあげたら、なんて言われません(笑)
価値観の違いがあることは当然ですが、私は甘やかされてますかね?
多分、義母はうちの一家の振る舞いを聞いて、嫁は甘やかされてるなと思っていますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

甘やかされてると言うか、価値観の違いだから「そうなんだー」って感じじゃないですかね?
まぁ義母さんが不満に感じてて、でもその義母さんと今後も波風立てずに付き合って行くならたまには作った方が良いのかもしれないですね😂
価値観の違い、と流せない人も多いですし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月2日
ママリ

全然甘やかされてるなんて1ミリも思いません😳‼️
価値観の違いですよね。
手料理でもてなしてほしいとか面倒くさすぎます😂
次言われたら価値観を押し付けるなと旦那さんから言ってもらいたいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月2日
はじめてのママリ🔰‪

全然甘やかされてるなんて思いません。
お母様の言う通り、義母さん、古い考えすぎるし、あなたに振る舞う手料理なんてないんですけど🤣🤣
赤ちゃんのお世話で精一杯なのになぜあなたにご飯作らなきゃならないの!?って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

甘やかしてるというよりは、考え方価値観の違いなだけだと思いますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月2日

甘やかしとは違うと思います😂
義母さんが図々しい(笑)
旦那さんがもてなしてあげてって
言うなら考えますが‥
上のように言ってるなら
無視でいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月2日
ふうしゃ

いや〜なんて図々しい
義母なんでしょうか😭

生後2か月の赤ちゃんがいる
ママリさんに手料理で
もてなして欲しい?

ていうか、家で食べようと
してること自体が
もうありえないです😭

百歩譲って食べたいんだったらそれこそ食べ物買ってくるのが当たり前ですよね🤮

どうせきたってなんの
役に立つわけでもないし
こちらが気を遣って疲れるだけなのに😂

甘やかされてないし、なんなら今は甘やかされるべきだと思います!!!実母さんが
ママリさんに対して甘やかすのは当たり前だと思いますし‥

甘やかされてると義母が
感じてるかもしれませんが
そのモンスターとは
分かり合えないと割り切って
過ごされるのがいいかなと思います。

第三者からみたら
全然甘やかされてないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月2日
はじめてママリ🔰

他人の手料理もともと無理なのでテイクアウトだったり外で済ませてくれるほうが良いです🥰
義母はめっちゃ作ってくれますけど我慢して食べるので味なんかしません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月2日