※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
妊活

夫が他人に子供欲しい発言を避けたいと言ってきて、自分の気持ちが複雑になった。友人には話しているが、夫の言葉にモヤモヤしている。自分の感情が狭いのか、腹立つのは間違っているのか、妊活中の方の意見を聞きたい。

妊活中です。聞いてください(>_<)
生理前ってこともあり神経質になっているのかもしれませんが夫が発した言葉に複雑な気持ちになりました。子供早く欲しいね〜からの流れで、夫に
「他人(友達)に早く子供がほしいとか、あの家は子供がいていいね、私はなかなかできないからみたいな子供が欲しい発言しない方がいいよ。俺らには子供がいないから嫉妬してるって思われちゃうし。そう思われたら嫌だ」って言われました。私は友人に少し話してますし結婚3年目のため友人も勘付いていると思います。なのに今更そういう事を言うな、って言われてモヤモヤしています。なんだか、すっごく悔し句なりました。
私の心が狭いのでしょうか?腹立つのは間違っていますか?妊活中の方ご意見下さい(>_<)

コメント

まあ確かに旦那様の言い分は私は分かります!
あの家はいいよね
私はなかなかできないなどの
発言をされた方も困りますし
子供が全てではないのに
子供がいないから幸せじゃないみたいに
旦那様は捉えたのではないのでしょうか??

同じく妊活中です。
なんだかモヤモヤする発言ですね。
私は一度妊娠して、まわりに報告した後流産してしまいました。
仲のいい子には、いろいろ打ち明けたりしたいですよね。思いを吐き出す相手がいると、ずいぶん気持ちが楽になる時もあります。

ご主人も妊活に対して少しストレスが溜まっているのかもしれませんね。惨めな気持ちになりたくないのもしれませんね。
男性も違う部分がナイーブなので、ご主人がそういった気持ちなら、ご主人の前で友人にそういった話をしない様にするだけで良いのではないでしょうか。

お互い早く授かります様に(^^)

• きえ

きえ

回答ありがとうございます。
    妊活中だとデリカシーないなーってモヤモヤしちゃいますよね…。
    妊活、不妊=悪、みたいな言い方だったので私自身を否定してる感じで。
    友人には嫌味ったらしく言ったことないですし、私も友人も子供の話はお互い極力しません(>_<)もちろん聞かれたらなかなかなできないんだー、って明るめに答えていますが。
    友人との会話も知らないのに!ってストレートに感情のスイッチが入ってしまって(>_<)
    職場で聞かれたりするみたいなので、確かに夫もストレス溜まってるのかなと思いました。言い分も少しは配慮して考え直してみます。 

ありがとうございました.。.:*♡

• 1月4日
あゆ

旦那さんの気持ちも分かります。
私は周りの計画的に結婚した人に結婚して3年とか5年とかたっても子どもいない人もいますが、できないんだなーとはまったく思いません。
二人の時間を満喫してるんだなーって印象です。
勘付いてるって思うほど周りは気にしていないと思いますが…

エリザベス

妊活中の意見じゃないですが、すみません。
きえさんはモヤモヤしてしまうかもしれませんが、旦那さんはきえさんの事を一番に考えて忠告してくれたんだと思いますよ。友人も勘付いてたとしても直接その事を言われるのとじゃ全然違うので(>_<)
今後きえさんが傷付く思いさせない為に言ったんだと思います。