※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろー
妊娠・出産

母乳で育てている方、食べ物に気をつけていますか?甘いものを控えることに反省し、他の方はどの程度気にしているか知りたいです。

こんにちは☆母乳で育てている方、食べ物にはどの程度気をつけていますか?

食べたもので母乳の味が変わることや、おっぱいが詰まりやすくなるっていうのは知っていましたが、今まで、アルコールとカフェイン以外何も気にせず、ケーキもお菓子も揚げ物も食べたいものを好きなだけ食べて来ました(´・ω・`)

今更ながら、不味い母乳が出てたのかも…と少し反省しています。これからは甘いものを控えようと思っていますが、皆さんはどの程度気にされているのか気になりました!良かったら教えてください♪

コメント

まろん

私はそこまで気にしてません!
カフェインの取り過ぎと、香辛料などは取らないようにしてます!

私も油物食べてますよー!
ケーキは少しで我慢してますが、ストレス溜めるの良くないかなと思うので、、

• はろー

はろー

香辛料は取らないようにしているんですね!普通にカレーとか食べてました(;・∀・)
    全く食べないのはストレスたまりますよね!程々にするのが良さそうですね〜。

• 1月4日
あいな

私もアルコールとカフェイン以外何も気にせず食べています( ;∀;)お餅とかでおっぱいが詰まりやすいと聞いてたのですがあまり気にせず、、、詰まってる感じもしなかったので💦
やっぱり甘いものとか詰まりやすいものは控えた方がいいのですかねー😂

• はろー

はろー

同じですね!私もお餅食べました(;・∀・)
    食べても詰まらないからいいかなーと思ってたんですが、もしかして食べ物によって母乳が甘かったり油っぽかったりしてるのかな?と。。それで赤ちゃんに何か影響があったら可哀想だなーと思って来て…(;o;)

• 1月4日
  • あいな

あいな

たしかに食べ物によって母乳の味変わりそうですね💦
    これから私もストレスにならないくらいで、食事気をつけてみようと思います♪

• 1月4日
  • はろー

はろー

そうですね♪
    母乳にいい食事が載ってるサイト見てたら、一体何なら食べていいんだ!って思いました笑
    お互いストレスにならない程度に頑張りましょう(´ω`)

• 1月4日
えりっつ

お正月は缶チューハイ1本だけ飲みました!笑
飲んだあと2時間我慢してオッパイ再開しました°.*\( ˆoˆ )/*.°笑

• はろー

はろー

おお!アルコール飲んじゃったんですね!
    お正月は誘惑がいっぱいですよねー!!( ;∀;)

• 1月4日
スーさんスーさん

普段気にしていませんが、ソフトクリームを食べ過ぎたとき詰まって辛かったので甘いものだけはとりすぎないようにしてます(^_^;)

• はろー

はろー

ソフトクリームで詰まっちゃったんですね( ;∀;)わたしも食べ過ぎないように気をつけます!

• 1月4日