※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

胸に硬いシコリができました。乳腺炎かもしれません。同じ経験の方の治療法を教えてください。

こんにちは。

胸にグリグリ?したシコリができました。
病院に行くつもりですが再来週ぐらいにしか行けそうにないので…

前もシコリができたのですがその時は柔らかいシコリで母乳が溜まっていたみたいで搾乳で出したんですが今回は硬いグリグリしていて搾乳では出せません。

乳りゅう?かな…っと思うのですが、私と同じように胸にグリグリしたシコリができた方、それは何でしたか?
そしてどんな治療をしたか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ふうももmama

授乳真っ最中に、私も出来ました😭
それ、痛いですか??
私の場合は全く痛くなくて、、母乳詰まりなら痛いとか熱が…とかネットでは症状がある事が多いので、乳ガン?!とめちゃくちゃ不安になって慌てて乳腺外来に行きました😭
授乳中でマンモは出来なかったのですが(真っ白に写っちゃうみたいです)、エコーで見て貰いました。
結果、ただの母乳詰まりでした^^;まあるく母乳が溜まっているのが見えて安心しました。
授乳期にはすご~く良くある事だそうです!

先生は、どうしても気になるなら注射器で吸いとれるし、でもどんどん大きくなって来なければ放って置いても自然と吸収されちゃうよ~
と仰り、私はパイに注射器刺すのが怖すぎて治療無しの様子見にしました😂😂

あれから半年経ちましたが、気が付いたらグリグリの固まりは無くなっていました^^;

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。
    私も痛くなくて、ふうままさんと一緒で調べたら乳がん、、、?とか書いてあって心配で…

やっぱ母乳の詰まりなんですねー
    まだわかりませんが急にできたし多分そうかなー
    注射器で吸い取れるんですねー
    私は気になってしょうがないので注射器こわいけど吸い取ってもらいたいです。。。

でも半年ぐらいでなくなったんですねー‼︎

ご丁寧にありがとうございました‼︎

• 1月4日
  • ふうももmama

ふうももmama

そうそう!急に出来ると詰まりらしいです^^;
    痛くないから余計不安ですよね😭
    注射器で吸いとると消えるらしいです!麻酔してくれるので痛みは大丈夫みたいなのですが、、ビビりまくりました😂

今はコリコリはすっきり消えました!

ただ、二人目妊娠中なので生まれてからまた詰まらないかちょっと不安です😭

ちなみに私が行った乳腺外来は赤ちゃん連れもばっちりokでエコー中も看護師さんが側で抱いていてくれました!
    まあ、乳腺外来なのでおっぱいトラブルのママも沢山来ますもんね^^;

ヒロみんさんもただの詰まりだと思います☺受診してすっきりしてください♥

• 1月4日