※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。夜間のミルク作りが面倒で、夜だけミルクを抜く方法を検討中です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、混合で育てています。
母乳の後に40ml足していて授乳8回ミルク6回といった感じです。
1人目は完母だったので夜間のミルク作りが面倒に感じます。
でもミルクの方が腹持ち良いですよね…
夜だけミルク無しにされてた方いますか?楽ですか?😅

コメント

tommy

上の子は母乳よりの混合で、夜は母乳だけでした。

寝る前にちょっと多めにミルク飲ませてました。

はじめてのママリ

わたしが寝る前だけミルク足してます!19時と23時にミルクを足して、私も寝るという感じです。その後は3〜5時くらいまで寝てくれます。
ミルクのほうが腹持ちいいけど、ちょっとずつ夜のほうが長く寝るようになってきたのでミルク作るより授乳のほうが楽です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにどれぐらいミルク足してますか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中母乳が120くらい出ていて、夕方から間隔が短くなるので減ってるようなので、19時はミルク60、23時は80作って飲めるだけって感じにしてます!
    定着してきたので寝室にミルクを持っていかなくなりました。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございました😊

• 1月3日