※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
妊娠・出産

初期に薬を飲んでしまった経験を持つ方、元気な出産経験をした方のお話を聞きたいです。心拍は確認できたけど薬のことが気になっています。

7wに入りました!まさかの3人目の妊娠で、先月は忙しかったのでそうゆうときは生理が遅れたりもするので気にも止めず。子供の風邪が移ったりして風邪薬、鼻炎薬、胃薬などなど5週~6週にかけて飲みまくっていました(><)今更ながらなぜ気づかなかったか反省です。
今日心拍もしっかり確認はできたのですが、ずっと薬のことを気にしています。

どなたか同じように初期に薬を飲んでしまった、飲んでしまっていたけど無事に元気に出産できたなど聞かせて欲しいです。

コメント

ままり

わたしも去年の年末年始、ちょうど仕事が忙しい時に重なりした。
生理の出血量がいつもより少ないのも、胃の調子が悪いのもストレスのせいだと思い、4〜6週にかけて胃薬バンバン飲みました(*_*)
同時に腕に湿疹が出来ていたので、皮膚科で処方された薬も二種類ほど飲みました(*_*)

生理の出血量が少ないと思っていたのは、妊娠初期の出血で、胃の調子が悪いのは悪阻でした(^^;

産婦人科で薬を飲んでしまって不安だと伝えたら、ほとんどの場合影響は無いし、飲んでしまったものを吐き出すわけにはいかないでしょ?
と言われ、わたしはなぜか少しホッとしました。
妊娠中の経過も何1つ問題なく、生まれてきた息子は生後3ヶ月、元気に育ってますよ(^^)/

• りっか

りっか

早速の回答ありがとうございます‼

私も全く一緒でして、少量の出血がずっと続いていて生理が来るもんだと思っていたら切迫流産の出血だったり。
    今日止血剤や張りどめなど出されました。

皮膚科のお薬も何日か飲んだんでしょうか??

無事にご出産されたようで良かったですね(^◇^)

妊娠は何回しても不安がたくさんです。
    こんなんで3人のママとかできるのかって感じです(..)

• 1月4日
あいな

私は初期に妊娠に気づかず、38度の高熱が4日続いていたので、市販の薬、病院でもらったくすり、漢方薬を約5日くらい毎日飲んでしまいましたが、元気に産まれてきてくれました😭❗
妊娠がわかり、私も不安で色々ネットとかかで調べたり、婦人科の先生に聞いて、大体の薬は大丈夫と、言われたのですがずっと気になって反省してました🌀

• りっか

りっか

回答ありがとうございます✨

気づかず風邪を引いて、、などよくありそうですが
    あとから反省してしまいますよね。

でも無事にご出産されたようで良かったです(*^▽^*)

産まれるまで不安に思うこともありますが
    もう飲んでしまったものは仕方ないですね(^^;

• 1月4日