※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
産婦人科・小児科

1歳娘が3日間嘔吐し、軟便から白っぽい下痢に変わり、熱はないが機嫌が悪い。この症状は何でしょうか?

嘔吐の症状が今朝で3日目です。

1歳娘です

5日前ほどから軟便できのうからは白っぽい
下痢に変わりました。

ただ、熱はないですが機嫌が悪いです。
これって何の症状だと思いますか?

病院や医者に行け等のコメントはお控えください。

コメント

ママリ

ノロウイルスとかですかね〜💦

• こじま

こじま

ノロかロタかってとこですかね〜🤣

• 1月2日
ママリ

数年前、息子が1歳半の時に急に嘔吐し、それから3日後くらいは1日1回くらいの嘔吐&下痢になり、嘔吐が治まったら便が白っぽくなりました!
白っぽい便は1日だけで、翌日から色が元通りになりつつ、固さも徐々に元通りになりました。
熱は一切出ませんでした。
機嫌はめちゃくちゃ悪かったです😭

その時は年末で詳しい検査ができなかったのですが、後から症状を伝えた所、恐らくロタウイルスだったのだろうと言われました💦

ご家族は症状無いですか?

• こじま

こじま

コメントありがとうございます
    帰省先の年始で小児科もやっておらず、小児の救急に電話したところやはりロタっぽいとのことで、治療薬もなく安静にしておくしかできなくて、、
    家族は今のところ症状はないですが、上の子にうつらないか心配です🥺
    コメントありがとうございましたとても参考になりました✨🙇‍♀️

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

思い出したのですが、うちもその時小児救急へ電話しました!脱水にならない様に気をつけてと言われただけでした💦
    後日小児科に行った時も整腸剤のみでした。

感染対策でできる事は、同じタオルを使わない、食べ残しを食べない、食器も分ける、等ですかね?ご家族にも感染らない事を願ってます😭
    お疲れ様です😭😭

• 1月2日