※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜中に泣き叫び、断乳ができない状況で悩んでいます。泣き声が近隣に迷惑をかけるため、どうすれば良いか相談したいと思っています。

断乳できません。

1歳7ヶ月の娘は執着がもの凄くて、今寝る前と夜中あげてるのですが昨年の10月から夜中1時間起きに起きてひどい時だと20分くらいで起きて寝たふりしても髪の毛掴んで起き上がらせてきます💦
私がもう耐えられないので断乳したいのですが引くほど泣き叫びます💦
マンションなのでギャーッという泣き声は苦情がきてしまうレベルなのでどうしてもあげてしまいます

この泣き叫びどうすればいいでしょうか
全然眠れないしストレスだし本気で悩んでます💦
同じ悩みを持っていた方お願いします!

コメント

あい

育児お疲れ様です。
うちの子もオッパイ好きで、今でも飲んで「でない」と文句を言います。

夜間のオッパイってキツイですよね💧
執着する子は周りの人からの手助けがいるかと思います。家の中であやさずに、外に行くとか実家を頼るとかはどうでしょうか??

ゆいとん

上の子を1歳半で断乳した時はお風呂も寝かしつけも夫に任せました。完全に泣かなくなるまでは2週間ほどかかりましたが、これは協力なくては出来なかったなーと思ってます。
息子も私が抱っこしてると、そこにおっぱいがあるのになんでーーー?とずっと泣くので、距離を置くのが一番早道だと思います。

れい

とりあえずギャン泣き→あげるのパターンは崩した方がいいと思います
泣けば泣くほど貰えると思ってると思います
最終的にあげるなら、泣く前にあげた方がずっといいです
どこかで覚悟を決めるなら起きてる時に本人を説得して、泣いても絶対にあげないにするしかないです
1歳過ぎてるし、本に納得しないと無理だと思います

寝る前は吸いながら寝てます?
それだと起きた時、おっぱいがない!って起きて吸いながら寝てのエンドレスになってないかなーと
泣きを最小限に持っていきたいなら、少なくとも寝る前の授乳をリビング→寝室→寝るにして授乳寝落ちしない練習をしてからかなーと思います