※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露や痛みの状況について心配。悪露の色や量の変化、痛みの状況が気になる。赤いまま終わることもあるのか、子宮の状況が心配。痛みや悪露がいつ終わるか不安。

帝王切開の痛みと悪露はいつまで続きましたか?

病院では悪露は時間をかけて赤→茶→ピンク→透明になりでなくなると言われましたが、産後9日ですが、最初赤がそれなりに出ていて、退院時まだあると言っていました。授乳後それなりには赤いのが出ていたけれど、8日目からかなり少なく今日一日ほとんど出ていません。

赤のまま、色の変化なくいきなりこのまま終わる人もいるのか?それとも子宮状況が良くないのかどちらなのでしょうか?

痛みや悪露は時間をかけて出なくなる痛くなくなると言われて何日程度と聞いていないので早すぎる気がして心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

急に出なくなった、と思ったらまた出たりとありますよ🥲
帝王切開の痛みは私は1ヶ月くらいでした。その後は違和感?たまに痛い!とかが3ヶ月目くらいまでで、今はなんともないです!

はじめてのママリ🔰

悪露は1ヶ月くらいだったと思います!
上の方と同じで、終わったかなと思ってもまた出たりしました!

痛みは2週間くらいからだいぶマシになっていたと思います!