※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が心の底から嫌いです。義母のことを考えたら、イライラしておかし…

義母が心の底から嫌いです。
義母のことを考えたら、イライラしておかしくなります。
旦那を見るとどうしても親子のため、似ている部分もありますし…旦那さえも無理になります。
 
結婚3年目
 
私の両親は、結婚する前からさまざまな事で、お恥ずかしながら金銭面でも助けてくれたりと、本当にサポートをしてくれています。
旦那のことを気にかけてくれます。
 
旦那は母子家庭。
旦那と兄、義母 3人です。
 
 
旦那の兄はバツイチ子持ち、6.7人〔中学生以上〕います。←子沢山の理由は、ややこしいので省略します💦
 
義母と兄、兄の子供たちとで今暮らしています
 
義母は兄と、子供たちの面倒も見ています
 
金銭的な余裕はないようです、 余裕ないと、旦那からも義母からも言われています
 

ただ義母は、服装はいつも派手、飲みに行くのが大好き
  
兄は、子供たちを置いて、彼女を作り外出などよくある様子。
 

なので、結婚式は義母、兄、兄の子供、計8名参列しましたが、お祝儀もなにもなく、ただ参列し、引き出物もしっかりともらい、美味しいご飯を食べ、飲み。
大いにその日は楽しんだご様子でした。
 
それでも、私は、話しかけたり連絡したりしているつもりでした。
 
結婚式から3年、やっと赤ちゃんが出来、産まれました
 
生まれるまで一度も、何も、全く、いただいた事、サポートしてもらったことはありませんでした
 
さすがに赤ちゃん産まれたら、会いに来たり、私にも少し声をかけてくれるかと思いましたが、皆無でした
 
旦那とはやりとりしていたようで、産まれてからは、義母に赤ちゃんの写真送ったりしているようです
 
義母は求めてる様子はなく、旦那が送っているだけです
 
産まれて、会いたいとも言われず、言われないまま、会いに行きました
 
もちろんお祝いも、なにもありません
 
孫が誕生したのは自慢したいのか、写真だけ撮っていました。
  
もう会いたくないのが本音で。
 
お正月は、私は実家と祖父母の家の訪問、旦那は旦那の家へ。昼間は別行動できるようになり、私が、旦那を迎えに最後に義実家へ行く際に玄関先で挨拶のみするのですが、
 
赤ちゃんは、車でスヤスヤ寝ていたのに、わざわざベロベロに酔った旦那が赤ちゃん連れて、義実家の中へ
 
私は玄関先で放置で…
 
義母も出て来て、義実家前で赤ちゃんと義母とお年玉との撮影会
 
義理兄と義母連名で、お年玉あったのは心底びっくりです
 
まあ、義理兄の子供たち全員に毎年お年玉してたので、なければ、こちらも来年はあげないつもりでしたが。
 
赤ちゃんは今日風邪気味です
旦那が車から降ろした際には上着も着せず
 
そのまま義実家の前で義母と赤ちゃんのツーショット撮影会
 
外で義母とその後2人きりになり、話しかけてみてもフル無視
 
私は全身に蕁麻疹、呼吸苦しくなる症状
 
やっと解放され、旦那を車へ乗せたが、ベロベロ
 
酒臭い
 
そんなベロベロ旦那の横には赤ちゃん
 
どっと疲れました
 
何にも楽しくない
 
義母が嫌いで、旦那も嫌いになりそうです
 
母の日も、正月も大嫌いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

無視ってやばいですね💦💦
もう子供は会わせないし自分も会いません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    めちゃくちゃ腹立ちました💧
    必死に笑顔作って、世間話をしてみたのに…
    無駄でした…😞

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀なしって聞いたことないです💦
話しかけるだけ損するしなるべく関わりたくないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    ただただ、嫌になるだけでした…
    そんな自分が嫌になりますが…😞
    でも、本当に嫌いです😭😭

    • 1月2日
ぽんこ

環境が似ていてびっくりです。
我が家も恥ずかしながら金銭的援助は私の実家。
旦那の実家からは結婚式も出産もありませんでした。
お金がないお金がないといいつつ自分たちは家電をすぐ変えたりコンビニ三昧。
我が家より良い暮らしです。
そしてなぜか今まで一度もお祝い系をもらったことないのに長男の出産で初めて5万円包んでくれました。
(うちはお金ないからこれが精一杯と言われた次の月に使っていない和室に10万超えるエアコンをつけてましたがね!).
跡取り思われた?と素直に喜べない自分がいました。

口も悪く私をイライラさせる余分なことをいってくるし、、
義母を介護する時には家族なんだからやってもらわないと困る!と言われたし。
言い出したら書き出したらイライラしすぎてまとまりませんが、、

絶賛イライラ帰省真っ最中なのでお互いお疲れ様です、