※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
妊娠・出産

妊娠初期で便秘気味になることが心配です。赤ちゃんの週数やつわりの有無について不安があります。次回の受診で詳細を知りたいです。

妊娠したら便秘気味になるとよく聞くのですが全くです(:3_ヽ)_
むしろ昨日の夜から今までで3回ヘ( ´Д`)ノ笑
まだ初期になるのですが後期になってからなのでしょうか??
先週病院に行って赤ちゃん2㍉くらいと言われて心拍も確認できました(*/ω\*)♡まだ心音は聞くことは出来なかったのですが週数を教えてもらってなくてどれくらいなのかもわからず( º﹏º。 )次回2週間後に受診予定なのですがつわりらしきものも全くないので楽なのですがなんだか不安で(T_T)
わかるかたいらっしゃいましたら回答お願いします♥ᵕ̈*

コメント

えーなん

妊娠おめでとうございます(≧∇≦)
便秘傾向の方が多いってだけだと思います!
私は便秘ですが、友達は便秘と下痢が無限ループと言ってました(^^;;
つわりも最初から最後までまったくないという方も聞きますし!
ないならむしろラッキーでいいんだと思います(笑)
つわりはこれからひどくなってくるってこともあるかもですし(T ^ T)
赤ちゃんの元気とつわりの有る無しも関係ないらしいので!

心拍確認できたなら6wぐらいにはなってそうですね( ^ω^ )
これからが楽しみですね♪
お身体冷やさないように気をつけてください♡

• Ria._.mama

Ria._.mama

ありがとうございます(T_T)♥️
    わたしの母がほとんどつわりがなかったと聞いたのでわたしもないのかなと思うんですがなんだかつわりがないのもないで妊娠してる実感がなくて:( ;´꒳`;):
    仕事も続けるつもりなのでないのに越したことはないのですがなんだか不安だなと思ってm(*_ _)m
    初めて病院に行った時がまだ胎嚢の確認が小さすぎて出来なくて4週くらいかなと言われてその1週間後に行って心拍確認までできたんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    成長が早いのか遅いのかわからず(´;ω;`)
    初めてのことだらけなので回答いただけてとてもありがたいです(⑉• •⑉)❤︎

• 1月4日
Juri♡

何もないと妊娠してる実感が湧かないから不安ですよね( ; ; )でも大丈夫です!赤ちゃんちゃんと元気ですよ♡
つわりも便秘もなければない方がいいです…絶対…わたしはつわりは9週、便秘は妊娠中期から始まりましたが本当にひどかったです…今のうちにたくさん出しといてください!!( 笑 )

Ria._.mama

そーなんです(´;ω;`)相手や親は喜んでくれて名前を考え出したりしてるのですが(早すぎますが笑)当の本人は不安だらけで:( ;´꒳`;):
    週数がはっきりしてないのでだいたい6週くらいかなーという予想しかできないので余計に不安でm(*_ _)m
    でも便秘もつわりもほんまに人それぞれなんですね!!回答いただいてとても安心しました♥ᵕ̈*ありがとうございます!

• 1月4日
  • Juri♡

Juri♡

その気持ちとっても分かります( ; ; )自分の身体に起こっていることなのに全然自覚ないですよね!わたしもそうでした!( 笑 )
    次の病院が楽しみですね♡!
    つわりなどなど、酷くならないことをお祈りしています( ; ; )!
    お身体冷やさないように気を付けてくださいね♡

• 1月4日
こたろう

心拍確認おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)

便秘になりやすい傾向ってだけで人それぞれみたいですね!
私ももともと快便な体質で後期の今も1日に2、3回でたりします。笑

Ria._.mama

ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    人それぞれなんですね!!それぞれとはわかっていても人と違うのかなとか小さいことで不安になったりしてて:( ;´꒳`;):今からこんなんやったらこの先大丈夫かなとか思っちゃいました笑
    快便が便秘になるのもそれはそれで怖いですが笑
    このまま快便でいくことを願っときます(*/ω\*)♡笑

• 1月4日
しおんママ

便秘になる人もいればそのまま快調の人もいますよ😊
私は便秘にならなかったです😊
むしろ快調すぎて下痢とかになってしまったり
だから気にすることないと思います😊

Ria._.mama

ありがとうございます♥ᵕ̈*
    それぞれとわかっていても人と違うと不安になるものですね(T_T)
    快調すぎるのも大変なのですね笑
    回答いただきありがとうございます(*/ω\*)♡

• 1月4日
3人ママン

わたしは中期に入る少し前あたりから便秘ぎみになりました。便秘薬を処方してもらってますが、最近はなかなかそれも効きづらくなってきてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ちなみにつわりは割と軽めでした♬お仕事も数日休んだくらいで、続けられるくらいだったので。
もしかしたら、便秘もつわりもこれから…なのかもしれませんが、快適なマタニティライフ過ごしてくださいね♡

Ria._.mama

中期に入るあたりやったんですね^^*
    つわりは軽いのに越したことはないと思うのですが全くないとなんだか不安で:( ;´꒳`;):
    これからやと思ってもぉすこし待ってみます(*/ω\*)♡

• 1月4日