※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活保護から普通に結婚するのって玉の輿にのったということだと思いますか?しかも専業主婦でお金の心配してません

生活保護から普通に結婚するのって玉の輿にのったということだと思いますか?しかも専業主婦でお金の心配してません

コメント

はじめてのママリ🔰

年収1000万以上で
車も家も買い与えてもらって
そこそこの贅沢(好きなタイミングで服やら家電やら買う)が出来て
尚且つ貯金も出来て
将来に何の不安も心配も無い、
とかなら玉の輿に乗った気になりますけど
そうじゃなくて
ただ普通に主婦で生活していける、ぐらいなら
玉の輿とは思わないです😅

ママリ

すごい資産家で、、、とか、すごい高収入で、、、とかなら玉の輿なのかな?と思います😊
普通に結婚の【普通】が何を指すのかが分かりませんが、、、生活保護受給者の方同士が結婚して生活保護を受け続けるのも、まあある意味ではお金の心配ないですよね🤔
もう少し前提条件が欲しいです😅

生活保護から
専業主婦、お金の心配無し🙆‍♂️なら玉の輿じゃ?!って思います。
(私は生活保護ではないけど、一人暮らしの上に、借金まみれの生活から、そういう結婚をしました。
今は、旦那の仕事が忙しいので、手伝うために、専業ではなくなってしまいましたが。。。)
ただし、私の中でお金の心配がない、というのは、
自分たちの子供の費用や老後のことまでカバーできての、心配がない、ということです。

はじめてのママリ🔰

普通にもどった

くらいでは?

はじめてのママリ🔰

年収1000万くらいじゃただ普通の生活なので1億くらいの年収なら玉の輿じゃないですかね。

タマ子

ジャンプアップだとは思いますが、それを玉の輿とは言わないと思います。

りんご

生保とか関係なく、年収1億以上の相手と結婚したら玉の輿って感じます✨

みんてぃ

明確な定義が無い言葉だと思いますので、仲良い人同士で冗談で言うくらいならギリギリありかなと思います。

自分で玉の輿って言ったり、他人が玉の輿っていうのはダサいと思います😂

はじめてのママリ🔰

私は玉の輿とは言い難いですかね🤔

そもそも、生活保護者は、最低限の生活をしていた訳で
今は扶養に入っただけですよね。
そういう方のお金に困って居ないは、世の中の「普通」程度かな…とは思います。

そのお金に困っていないが
家や車など、全てにおいてハイクラスの暮らしをして、資産運用も出来ている…
とかなら、玉の輿なのかも?とはなります😌