※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装について🌸次の4月に私立の幼稚園に入園します。ゆ…

幼稚園の入園式の服装について🌸
次の4月に私立の幼稚園に入園します。
ゆるくもお堅くもない、普通の田舎の幼稚園だと思います。
娘の服は用意したのですが、私の服が決まらず悩んでいます。
よくあるツイードのセットアップが似合わない気しかせず、
おしゃれしたい気持ちもあり、検索しまくってドツボにはまっています。親の服装なんて周りは誰も見てないだろう、とは思うのですが😅

普段は、milaowenやfrayID、ガリャルダガランテ、nano universe、アダムエロペあたりを着ています💡

おすすめのブランドなどあれば教えていただきたいです🥺✨
フレアスカートが似合わず、タイトスカートorパンツ、ワンピースで検討しています。

また、もう1つお聞きしたいことがあり。
セルフォードのこちらのセットアップ。
ジャケットではなくジレなのですが、こちらだと浮くorマナー的に問題があるでしょうか??
こちらが今のところ1番気になっていて…✨
着るなら中にボウタイブラウスを入れて、髪をアップにしようかなーと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、これ私服かと思いました🙏🏻💦普段こんな感じなので。。

• むっし

むっし

そうなんですね💦
    一応パンツドレスのカテゴリーにあったのでいけるかなあと思ってしまいました💦
    何度も見てるからいける気になってしまいましたが、初めて見た方の意見の方が客観的で正しいと思います💡やめておきます…。

• 1月2日
ママリ

カジュアルすぎるかなと思います😭
ジレは着ないでブラウスだけならフォーマル寄りかなと思いますよ。
それか追加でジャケットを買うかですね!

• むっし

むっし

やっぱりジャケットは必須ですね💦他のもので考えます…🤔

• 1月2日
はじめてのママリ🔰🔰

うちも田舎ですが、逆に田舎の方がカッチリフォーマルの人が多いと思います👀

ジレは見たことないですね🤔

フォーマルスーツじゃなくても、パンツスーツの人もいます🙌

• むっし

むっし

やっぱりそうなんですね💡💦
    幼稚園のブログで入園式の様子見たら、きっちりしたフォーマルスタイルが半分ぐらいでした🤔
    わりと伝統ある園なので、保護者の方の年齢層も高そうなイメージです。
    やめておきますね💦

• 1月2日
はじめてのママリ

田舎ですがありだと思います✨
私の先輩が去年そんな感じので出てましたよ!
私も来年セルフォードのやつ着ていきます🤍
ここで質問すると結構批判的な声多いですよ😂

• むっし

むっし

本当ですか♡?
    いけますかね♡?
    セルフォードかわいいですよね!✨
    悩みます…💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はこれでいく予定です✨
    レースを外して中は変えますが!

• 1月3日
  • むっし

むっし

これ見たことあります!✨
    ジャケットになってるし、おしゃれですね〜!!♡
    ワンピースもかわいいのたくさんありますよね😍

• 1月4日
ri

えー!全然ありだと私はおもいます😳!普通に着てる人何人もいたしこれはこうとかそーいったことて今そこまでないかも\( ¨̮ )/🤍

• むっし

むっし

本当ですか??
    批判的な意見が多かったので、ダメかなあと諦めてました💧
    あとは周りと違っても、自分さえよければ!って感じですかね😂?

• 1月15日
  • ri

ri

はい☺️
    なんならジャケット羽織らないなんてとかいう人もまだいるかもだけど今はセトアとかも普通にきて出てる人いるしミニスカとか胸元あきすぎとかなら非常識だなとか思うけどむっしさんがのせてるやつはOKだと私は思います☺️
    はい、自分さえよければというのと、主役は子供だしという考えだったり、着物着てる人一人くらいいただけであの人張り切ってるやら人と違ったり少数派だといったりとか日本人の特有だったり笑

だめとかないですよ!☺️💓

• 1月15日
  • ri

ri

ちなみに卒園式とかも普通にこれの色違いの黒ありましたよね?そーいうかんじのジレにシャツとかインスタとかでも卒園式で調べるとそーいった服装してる方もいるし👍🏾👍🏾

• 1月15日
  • むっし

むっし

勇気出ます😂💓
    わりと他の人と違ってもいいタイプなので、いける気もしてきました…!!
    てかこれで私が諦めて他の人がこーゆーの着てきたらまじでショック受けると思います😂

色違いの黒あります〜!!
    雑誌veryの入卒園コーデ特集にもたしかにジレのコーデありました✨

昔と違って、ツイード!ジャケット!スーツ!だけじゃない時代になっていけばよいんですけど…🙏

• 1月17日
  • ri

ri

ありですよー🤍わたしは入園式、パンツは水色でしたし😗💙
    着たいものを着て娘さんと記念写真撮った方がいいですよ😆

そうなんですよ!少しずつ変わってきているし👍🏾💗💗むしろジレきてこの写真の格好のママみたらお洒落ママ〜て思います💓💓

• 1月17日
  • むっし

むっし

水色爽やかでステキです✨
    安いものでもないし、自分が気に入ったものの方がいいですよね😂✨

無難、よりもオシャレになりたいんです〜💓💓
    前向きに検討します🫡
    ありがとうございます💓💓

• 1月17日
  • ri

ri

そですよ💗

結果園ママやらにいつもオシャレ〜て言ってもらえるし服が大好きだし好きなものは着たい派で周りは周りて考えです🤣👍🏾ちゃんと場違いというものはきないですし🤣
    ちなみにわたしも卒園式はセルフォードにする予定です😆💗

一生に一度なんでね🥰
    むっしさんが諦め方向にいかずよかったです💓

• 1月17日
  • むっし

むっし

みんなと同じだと、なかなか「オシャレ!」って感じにはなれないですよね😢
    卒園式セルフォード、ぴったりなものありそうですね✨ブラック・ネイビー系かわいいの多いので😍!

ありがとうございます😭💓
    おしゃれママ目指してみます😂💓

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

え、むしろ今時の入園式の服装そんな感じの方多くないですか?私は全然アリだと思うし、可愛いと思います☺️🌸

色々マイナスな意見言ってる方は
35歳以上の方なのかな?

ちなみに、私は幼稚園の入園式
これで行きます!
シューズとインナーは変えますが!!

• むっし

むっし

結局チキって、色はベージュだけど、ジレではなくジャケットにしてしまいました😂✨

でも俗に言うtheセレモニー!ではないです✊💓

添付のセットアップも素敵です〜✨

• 3月25日