※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で排卵確認後、生理が2日遅れています。妊娠検査は陰性で、生理周期が不規則なため不安です。流産の可能性も考え、妊活のタイミングについて悩んでいます。

12/18に排卵検査薬で排卵確認済みです。
1/2が生理予定日でしたが、2日遅れています。

1/2に基礎体温がいきなり上がり期待していましたが、昨日からまた下がり今日はガクッと下がってしまいました。
1/2、1/3とラッキーテストとチェックワンの妊娠検査薬をやりましたが陰性でした。
近くの薬局にチェックワンファストがないのでフライング用ではないですが(^_^;)

私の生理周期が25〜28日で、今日は31日目です。
遅くても28日目には必ず生理がきていたのにこんなに遅れるのは1年以上ないので、妊娠かと期待していたので体温が下がってきて朝から落ち込んでしまいました。

生理がきたとしても、生理予定日に体温が上がったのはその時まででも妊娠していたんですかね…
万が一これが流産でこれから生理がきても今週期またすぐに妊活しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。
いくつか訂正します

排卵日は正しくは12/22でした。
生理予定日は1/1にちで、3日生理が遅れています。

Amy

私も生理1週間遅れた事がり、期待してましたが1週間後に検査して陰性でがっくししてた次の日に生理がきて、その時は普段生理通はほとんどないのに、1日目から激しい腹痛の生理痛に襲われ、後から考えてもしかしてあの時…って思いましたがその月も普通に妊活し、その次の周期に妊娠しました(*´ω`*)
気にせず妊活されて問題ないと思いますよ(*´∇`*)

たまさんにも早く赤ちゃんが訪れますように♡(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れると期待してしまいますよね(>_<)
    このまま生理がきても、何も気にせず今月も妊活していいんですね!
    気になってたので安心しました!!
    ありがとうございます♡

• 1月4日
lii

陰性なら妊娠してないんだと思います!
化学流産だったら妊娠検査薬は陽性が出ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(^_^;)
    生理予定日から一週間後から使える検査薬をフライングで使っても人によって反応したりしなかったりってこのカテゴリでたまに見かけるので陰性でも期待してしまいました。

• 1月4日