※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の服を下の子に使うことについて、お悩みですか?他の方はどのようにして対応しているのか気になりますか?

上男の子、下女の子の方にお聞きします。お兄ちゃんの服ってなんだかんだお下がりあまりできなくないですか?パジャマや肌着、無地のレギンスとかは上の子の使ったりしてます。でも他のアウターだったり、トレーナーだったり取っておいてもなんだかんだ女の子の可愛いの買うのであまり使ってません。

下の子いるけどあまり下の子には使わずメルカリ出したり捨てたりお下がりあげたりしてるかたいますか?

コメント

yuki

しましたよ😄
1歳くらいまでは着せたりしていましたが、その後は買ったり頂いたりした服を着せていました✨

deleted user

仲の良いママ友が下の子と半年差で男の子出産したので、どんどんあげてます😂もちろん、捨てても売ってもあげてもいいからねと伝えて笑
メルカリやる暇がないので😭
使わないもの置いておきたくなくて。あとは少し汚かったら処分しちゃってます。

ママリ¨̮⃝

うちは男の子兄弟なのですが、
それでもおさがりはほとんど無いです😅
ズボン類とちょっとお高めの洋服以外は
処分しちゃってます😭💦

ママリ

上の子の服、結構使えるのでお下がり予定です😊❣️

3歳ぐらいまでに買ってた服の系統がナチュラル系の服ばっかだったので、女の子でも全然着れます🙌🙌

deleted user

女男女ですが、もともと男女どちらでも着れる服を買うことが多いので、男でも女でもまだ着れる服はお下がりしてます!

長男はまだこだわりがないので私の好みで服を選んでるからですが、the 男の子!という服が少ないです😂

Nao☆ミ

上の2人が男の子、末っ子女の子です😊
分かります💦パジャマ、肌着、レギンスは着せてます😉アウターは物によっては着せてます💡トレーナーやTシャツなどは物によって着せてます😊私がディズニーが好きなので、ミッキーミニープーさんのトップスは着せたり😆でも恐竜や車柄など男の子!って感じのものは着せてないです💦処分したりキレイなものは友達にあげようかなぁって🤔

mama

私は全くおさがり無しです🤣
念願の女の子だったので全部自分好みのピンクやフリフリ着せてます🤣笑
お兄ちゃんの服は捨てました🤣🤣🤣

もさもさ

うちも、パジャマや肌着は着せてます👍
あとは着るかどうか娘に聞いてみて、着る!と言ったら残しておきます!汚れてもいい服として幼稚園に着て行かせたりもします✨
その他のまだ着れそうな服は歳の近いいとこにあげます😆

ママリ

年子なので洋服お下がりしやすいと思われがちですが...
お下がりほぼなしです😂
お下がりは数着かもしれません。
なのでずーっと2人分買ってます!
なので兄妹ってより双子みたいな感じですね😂
常に2着ずつ買ってます😅

deleted user

私もあまり使ってないです笑笑
上の子はthe男の子って服しか買ってないので余計に😅
むしろ娘の方が服多いです笑

3人目考えてるので、性別分かったら、処分します。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊✨