※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
妊娠・出産

出産祝いを送るべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

出産祝いについて、皆さんの感覚でご意見ください。

仲良くして貰っていた職場の同僚が、異動後に出産したので、出産祝いを送りました。
その後、私も出産した時はその同僚からお祝いを頂きました。
異動から数年、年賀状とお祝いのやりとりのみで、また会いたいなーと思いつつ、お互いに家事育児と仕事があり、住まいが離れていることからも、次に会うメドもつきません。
そんな中、今年の年賀状で、二人目が生まれた報告がありました。

一人目の時にお祝いをしているなら、今回も送るべき…?
数年会っていない仲なら、迷惑がられちゃうかな…?

今日一日ぐるぐると悩んでおりました😅
皆様なら、どうされますか?

コメント

ちくわ

数年あってないのであれば
お祝いは送らないです。
次会う機会があれば渡します!

• happiness

happiness

お忙しい時期に、ご意見頂いてありがとうございました!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

何かしらお祝い送って祝いたい!って気持ちがあれば送ります。
最近会ってないし、2人目なら物贈っても被るかなぁって感じなら贈らないです。

基本的に気持ちで動きます。

• happiness

happiness

お忙しい時期に、ご意見頂いてありがとうございました!
    送りたい気持ちはあれど、何を贈って良いか・そもそも贈って良いのか悩んでおります‥

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、微妙に疎遠でもお祝いもらえたら嬉しいですし、また仲良くしてくれるんだろうなぁ、と思います。😊

無難なのは、現金(5000〜1万)、お尻拭き、オムツ(希望のメーカーを事前に確認)、
    出産頑張ったママへって事で、ちょっと良いスープとかのレトルト食品贈ります。

• 1月4日

わたしならおめでとう!って伝えてるだけです😣💦もし会う機会があるからばその時に渡します🍀*゜

• happiness

happiness

お忙しい時期にご意見頂いて、ありがとうございました。

• 1月4日