※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
家族・旦那

皆さんは嫁、姑の関係はいかがですか?このアプリでは結構、いろいろ悩み…

いつもお世話になります。

皆さんは嫁、姑の関係はいかがですか?

このアプリでは結構、いろいろ悩みを抱えていらっしゃる方が多いかなと感じます。

私もその一人です。


先日、元旦に義実家行きました。

旦那も妹が県外だから帰ってくるし、早く行け行けうるさくて午前中に行きました。

着いたら挨拶を済ましました。

しかし、義母、叔母が一言言ったことでムカついてしまいました。

〇〇←子供の名前、は私の親からしたら初孫なんですが、元旦から来なくても良かったのにとか2日に来たら良かったのにって感じの言い方をされました。

それか大晦日にきて元旦には私の実家行けば良かったのにって言われてうちの家は賑やかやし妹家族帰ってるからって意味合いも含まれていたのだと感じましたが、うちらは別にどうでもいい的な意味合いにも私自身とらえてしまいました。

皆さんは賛否両論あるかと思いますが、私も仕方なく行ってるんや!って感じます(笑)

子供には申し訳ないけど好きになれないです。他にもいろいろ不満はありますが、皆さんはどう感じますか?

ちょっと私には良さそうな言い方に見えて実は別に妹ら家族帰ってるからいいみたいな。

皆さんもいろいろ悩みある方もいらっしゃるとは思いますが、姑の言い方、態度で気に入らないことはありましたか?

コメント

なつまま

ありますあります!💡😂🙌

孫より旦那の弟優先、その彼女も優先、
孫より飼い犬優先、
結果昨日、
呼んどいたくせに早く帰って、
と言われましたよ!

今後こういうことはしないから
また来てねとLINEがありましたが
丁寧に断らせていただきました😂

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    返事ありがとうございます\(^_^)/

    確かに!!同感だし同じで‼
    私はライングループに無理やり入らされたけど、既読スルーです(笑)

    • 1月5日
  • なつまま

    なつまま

    LINEグループ、キツイですね😭

    義妹さんのとこにお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
    チラッと聞いた話では
    息子の子より娘の子の方が
    可愛く思うじじばばがいるとか。

    sei*mama💗さんのお子さんにとっても
    その義母の言葉は傷付くものだと
    思います。
    もし義母が変わらなければ
    ゆくゆくはお子さんから
    行きたくないなどありえますね。
    お子さんが傷付かないように
    守ってあげなければ!ですね!

    • 1月5日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    いますよ~💦二人女の子です💡
    溺愛をしていて私の子供に対してはちょっと違いますよー!

    娘の子供が可愛いと義両親思ってる態度ですし、スマホの待受だし。

    • 1月5日