※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

会社の先輩に結婚祝いを贈るか迷っています。3年ほど前に同じ職場だっ…

会社の先輩に結婚祝いを贈るか迷っています。

3年ほど前に同じ職場だった先輩(29歳、男性)から今年、年賀状にて結婚したと報告がありました。

その方は同じ職場だったころ、とてもよくお世話になり、仲の良い先輩後輩数人で定期的に遊んでいました。なので、主人もその先輩のことは知っていますし、また私たちの結婚式にも来てもらっています。

ただ、私が妊娠後、仲の良かったメンバーはバラバラに異動となり、集まっていないと聞きました。なので、私自身もその先輩には数年会ってもいませんし、個別に連絡も取っていません。
年賀状であれど、結婚報告してもらえたのは嬉しいですし、仕事でもお世話になりましたし、結婚式にも出てもらっています。

なので、個人的にはお祝いしたいなーと思うのですが、取り分け親しかったかといえば、グループ内での付き合いであっただけで、そうでもないかもしれません。
その先輩も、もしかしたら私が気を遣わないように年賀状で軽く報告してくれたのかもしれません。

この様なそれほど親しい関係ではないのですが、皆さんなら結婚祝い贈られますか?かえって恐縮されるでしょうか?もし贈られるなら、金額はどうされますか?

ちなみに、私が今年喪中だったために、寒中見舞いでお返事を出す予定です。(その先輩から去年年賀状を頂いていなかったので、喪中ハガキも出していませんでしたΣ(꒪◊꒪ )))))

コメント

はるかかあさん

悩みますね(>_<)
気持ち的にはお祝いしたいけど、奥様がやきもち焼きのタイプだったら、新婚なのに余計な疑惑のタネになりそうですし。
仲の良かったメンバーと連絡取ってみて、お祝いするならみんなで、がいいかと思います!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)

奥様の気持ち考えていませんでした(꒪◊꒪ ))))そんなこともあり得るのですね…。
    先ほど、仲の良い同期に連絡してみました。私だけに連絡頂いているということもないとは思うので( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )ありがとうございます!

• 1月4日
こまち

結婚式に来てもらっている以上、私なら送ります!
でも1万円ですかね(>人<;)
金額的にも、友達と合同という感じではないので自分と夫の連名で送ります。
プレゼントとかじゃなく、現金なら嫌な人もいないと思うので...

• (°▽°)

(°▽°)

回答ありがとうございます。
    確かに夫と連名なら、要らぬ誤解もうまず安心ですね(*´ㅂ`*)♥
    周りの方に確認したら私の出産時期に挙式の予定みたいなので、例えお呼ばれしても参加もできないかと思うので早々にお祝いを贈りたいと思います( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 1月5日