※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちゃん
妊活

妊娠希望です。オススメの無料アプリ教えて下さい。

妊娠希望です。
オススメの無料アプリ教えて下さい。

コメント

ありるるる♡

あたしはEggy、ninaru、妊娠なう、ママリを妊活中から使ってます◡̈⃝︎

• ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

早急な返答ありがとうございます😌
    どれが一番扱いやすく正確だと思われましたか?

• 1月4日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

んー😕あたしはEggyで妊娠の可能性がある日の周辺を攻めました(* ¨̮*)/

• 1月4日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

何個か使ってみて自分にとって使いやすいアプリを使ってみた方がいいかもしれないですね◡̈⃝︎

• 1月4日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

なるほど‼無料だから色々と試してみればいいのか。
    教えてくださり、ありがとうございました😌

• 1月4日
Amy

タイミングを計るのにオススメのアプリって事ですかね?
基礎体温はすでに計られてますか?
もしまだ基礎体温計購入されていないようでしたら、アプリとBluetoothで連動できる体温計が売ってるので、いちいち入力不要で楽ですよ♪ ちなみに私が使ってるのはリズムノートってやつです。
妊娠発覚してからは、ニナル、ママリ、トツキトウカを利用してます(*´ω`*)

赤ちゃん授かるといいですね♪(*´∇`*)

• ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

そうです。
    基礎体温は計ってません。
    アプリに生理日入力してタイミングを計っても授かるのは難しいですか?
    そんな便利なものがあるなら基礎体温をつけるの楽でいいですね!

• 1月4日
  • Amy

Amy

体温も同時に測ることで、さらに推測できるようになります。生理日のアプリの予測だけだと確実とは限りませんしね。
    体温測っても確実にわかるとも限りませんが、排卵日がズレたりすると体温にも影響したりするので、推測しやすいです。
    本格的に妊活を始めるなら、まずは基礎体温を測ることをオススメします。(*´ω`*)
    私の体温計にはアラームもついてるので、毎日同じ時間に測ることができ、便利です♪
    電気屋さんで買いましたが、ドラッグストアにも扱ってるとこあるみたいなので、探してみてはいかがでしょう。(*´꒳`*)

• 1月4日
  • ちゃこちゃん

ちゃこちゃん

なるほど~詳しく教えてくださってありがとうございます。
    ドラッグストアで探してみます!
    ありがとうございました。

• 1月4日