※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

離乳食中の授乳タイミングや水分摂取について相談です。麦茶をあげても飲まず、スプーンで飲む程度です。

離乳食開始2ヶ月、二回食真っ最中です。

授乳はどのタイミングでしてますか?
ご飯食べたあとに、あげてますか?

いつもはご飯食べたあとにあげてますが、授乳以外でも水分がとれるようにした方がいいのでしょうか?

麦茶をスパウトに入れてあげてますが、飲みません(笑)飲めたとしても5ccぐらいです😱

ストローも試してみましたが、まだお座りもできず、腰もすわってないので吸うこともせず、噛むぐらいです😅

一応、離乳食の一回食の中にスープを入れてますが、(野菜の茹で汁にほんのすこーしだけだし入れたり)その時はスプーンで飲むぐらいです😹

コメント

みき(*´-`)

離乳食後の授乳で良いと思いますが、お茶はスプーンとかでも飲みませんか?

また、離乳食の時以外でも積極的に飲ませてると飲むようになるかもです!

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ご飯後に、スプーンで飲ませてみます✨
    三回食となると、食事からの栄養がほぼになってしまうので、今からでも水分補給に慣らすようにしてみます🎵

• 1月4日
JMK***S 活動中

授乳のタイミングは、離乳食を食べた後です。

離乳食の時間は、離乳食+授乳でワンセット。😄

離乳食後の授乳、すんなり飲んでくれない様なら、少し休憩してからあげると、飲みますよ。

授乳以外の水分、飲める様なら、間に少しあげる感じです。個人差あるから、どういうスタイルがベストとは言えないです。😄

授乳
離乳食+授乳
↓麦茶
授乳
↓麦茶
離乳食+授乳
↓麦茶
授乳
とか…。

娘は、ミルク以外の水分補給時間、練習中です。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

食事後の授乳は飲んでくれますが、そろそろ授乳だけの水分補給ではなく、お茶などでの水分補給も慣らした方がいいよなぁと思ってたので💦💦

授乳と授乳の間に麦茶飲ませてみます✨

• 1月4日