※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

祖父が危篤で礼服を用意する際、子供服の色やおくるみ、抱っこ紐のマナーについて相談したいです。

私の祖父が危篤で礼服を用意しておいてと母に言われました。上の子(2歳4歳)は黒の無地トレーナーを買う予定で下には手持ちの黒ズボンを履かせようと思います。
下の子は暗い服を持っていないのでこちらを買いに行こうと思っているのですが大丈夫でしょうか?

また、おくるみは薄ピンクをいつも使っているのですがそれで大丈夫でしょうか?

完ミなので私は普通の礼服を着る予定ですが上から抱っこ紐はマナー的にアリですか?

わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

生後1ヶ月で写真の服は全然ありです!
おくるみも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
抱っこ紐も必要なので良いと思います。
私はベビーカーで行きました!

ママ

一般的に、赤ちゃんや子供の事はそこまでルールを厳格に守る事は求められません。
抱っこ紐も🆗だし、おくるみは薄ピンクで問題ないです。

ただあくまでも一般論なので、中にはなんにでも難癖つけたがる人というのは居ます。
そういった人が親戚に居る可能性とかそこまで考えるなら非の打ち所がない支度をした方が良いかもしれませんが、
どこまでやるかはご家庭の判断次第かなと。

一般的には質問者さんのお支度で何も問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはあんまりおくるみの色までは気にしなくていいかと思います💦ド派手な色柄とかでなければ、、、
このお洋服で全く問題ないとおもいます!

それこそ生まれたばかりですし、急なことですし、、、
抱っこ紐も許容内だとおもいますよ!!

mi

正直赤ちゃんはよほどぶっ飛んだ格好をしていなければ大丈夫です✨
写真の服で問題なし、おくるみも問題なし、抱っこ紐参列もありと思います!
私もしたことあります。両手空きますし👌

はじめてのママリ🔰

身内のお葬式ですし、生まれたばかりの赤ちゃんはあまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
真っ赤や真っ白を避ければわざわざ買わなくても大丈夫かと☺️

🐻

皆様ありがとうございます!
親戚もどちらかと言うと緩い方なのでこちらでいこうとおもいます。
とても助かりました🙏