※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差育児でワンオペで外出するのは大変。SNSで他のママができているから自分に気合いが足りないか悩んでいる。

上の子2歳6ヶ月、下の子8ヶ月なのですが、2歳差育児している方々はワンオペで買い物や公園など行ったりしますか😂??
10キロ程ある赤子を抱っこしながら走り回ったり飛び出したり癇癪起こすイヤイヤ期を連れ外に出るのが本当に辛いのですが、SNSやママ友などは(2歳差ではないですが)ワンオペで兄弟連れてお出かけしたりしてるので私の気合いが足りないのか・・・と悩んだりしています😂

コメント

ペッパー

よくキレながら行ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も余裕が無さすぎてめちゃキレてしまいます😂でも行くことが素晴らし過ぎます見習います!

• 1月1日

公園は無理です😂何より安全ではないので💦でも買い物は余裕です💖2人乗りベビーカーか、抱っこ紐&ベビーカーで歩かせないので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗せても抱っこをせがまれたり降ろせ〜歩く〜と怒ったりしませんか?🥲

• 1月1日
ぱぴこ

保育園の送迎が徒歩なので毎日往復30分赤ちゃん抱っこ+2歳児ベビーカーで行ってます😮‍💨
帰りに途中のスーパーでお買い物とかくらいだったらします🙆‍♀️
子供にキレたくないので、わざわざ遠出はしません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!30分も😇すごいです!
    大人しくベビーカー乗りますか??
    私も平穏に過ごしたくて出かけるのを躊躇してしまいます、、

• 1月1日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

日によっては歩きたい!とか言われるのでそういう時は歩かせてます👶
    飛び出すと危ないので子供が先頭にならないように気を付けながら歩いてますね😇

• 1月2日
六花❄️

私は逆に子どもたちと家にいる方が辛いので、毎日外に連れて行ってました🤣
下の子が歩かないうちは楽でしたね☺️抱っこ紐に収めとけば良かったので😂
重いは重いですけど、目と手は上の子だけに使えば良いので😄
買い物も下の子は抱っこ紐で上の子ベビーカーのうちはまだ楽でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家にいるのも限界がありますよね😂
    なるほど、下の子が大きくなったら大きくなったでまた大変になるのですね、、、🥲辛い

• 1月1日
  • 六花❄️

六花❄️

私は育児で今が一番辛いかもです😇
    お買い物は上がしっかりしたので少し楽ですが、2人とも喋るからワガママ放題だし、お互いのやりたい事見たい物がバラバラで兎に角喧嘩しかしません🤯

上の子の赤ちゃん返りでベビーカーを嫌がった時は、抱っこ紐2つ使いでおんぶに抱っこも散々しました😇
    あとはハーネス使いましたね😂歩かせるとどっか行くので😅

• 1月2日
ゆう

2歳半差です😊
公園は二人連れてよく行きます🌼買い物は子連れが面倒なのでコンビニくらいです😅
上の子ベビーカー下の子抱っこ紐のお出かけが一番平和です...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園連れてゆくの素敵すぎます!わかりますコンビニぐらいの広さがちょうどいいです😂
    やはりみなさんベビーカーに乗せる感じなんですね🤔

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

ワンオペで買い物も公園も行きますが、キレるときもあるしめちゃくちゃしんどいです😭
でも私が連れてく他に選択肢がないので😂

ただ1番は子供の性格によると思います!
うちは下の子10キロですがエルゴで抱っこしてればずっと大人しいしすぐ寝るので楽です。
そして上の子はイヤイヤ期だけど、外だと人目を気にして泣き止んだり諦めたりするタイプなので家にいるより癇癪少なくて楽なんです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしんどいですよね🥲選択肢がない・・・大きく頷きました笑
    下の子は抱っこでいいのですが抱っこの状態で上の子の咄嗟の動きについて行けなくて😂笑
    なるほど!お外でいい子にしてくれるの偉いですね🥺

• 1月1日
はじめてのママリ

公園、買い物連れてってましたよ😆下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでよくお出かけしていました。上の方もおっしゃっていますが、下が赤ちゃんの時の方が楽です✨

今は下の子がイヤイヤ期で、もう外出が億劫すぎます‥🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ連れて行くの素敵すぎます!わ〜🥲🥲🥲それは大変...下の子が大きくなった時を想像すると今から泣けてきます😂笑

• 1月1日
あみ

1歳半差兄妹ですが、上の子が2歳の時は毎日下の子抱っこ紐で公園連れてってました😅午前中たくさん遊ばせて2人一緒にお昼寝してもらって、その間にご飯作ってました🍳
あと2歳から幼稚園のプレに週一通っていたので、それも下の子抱っこ紐で参加してました。
今考えるとその元気はどこにあったのか不思議に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキマ時間を上手に使われるの素敵です!その上プレまで、、、!尊敬します🥲🥲

• 1月1日

2歳差でワンオペしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ!すごいです!!ワンオペしんどくないですか🥲?

• 1月1日
♡♡

2歳差の子供5人いますが、公園も行きますき買い物も全員連れて行きます!🙆‍♀️
気合いと言うよりも慣れですかね🤔
買い物の際は双子はおんぶと抱っこ、長女と次男はベビーカー、長男はおとなしいので私の隣で歩いてます🙋‍♀️
たまーに長女もベビーカー嫌!と言って歩きますが迷子紐付きリュックは必須です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごっ、、5人!!!🥺すごすぎます!!!尊敬!
    そうなんです上の子ベビーカー乗っても降りたがるんです、、迷子紐付きリュックめちゃくちゃ欲しいと思ってました🥺

• 1月1日
  • ♡♡

♡♡

乗って欲しい時に乗らないですよね😂
    自宅からスーパーまで歩かせたり、公園に寄ってから買い物(疲れさせてベビーカーで大人しくさせる)、お気に入りのお菓子持参して降ろさせない(食べてる間にダッシュで買い物)、買い物中に任務を与えて脱走させない(野菜持ち係、袋に入れる係とか)とかで短時間で買い物終わらせるようにしてます😂笑
    公園→買い物が1番効率よく買い物いけますかね笑
    長男次男以外は疲れてベビーカーで爆睡してくれます🫣

• 1月2日