※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃん
子育て・グッズ

子供が熱だけで座薬を使っても下がらず、9度3分まで上がっている状況。病院に連れて行くべきか悩んでいます。今すぐ行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます\(◡̈)/‼︎
皆さんは子供に熱だけの症状の場合、どの程度で病院に連れて行きますか❓❓
今朝から8度8分熱を出しています。それ以外の症状は特になく、そういえば最近うんちが緩めな時が多かったな〜って感じです😣
座薬を入れたのですがあまり下がらず、9度3分まで上がっています😭
いつもは熱+咳と鼻水だったりするので、熱が分かったらすぐ病院に連れていってますが、今回は熱だけだし、キツそうなので病院に連れて行くのも可哀想に感じます😰(もちろん連れて行かない方が可哀想なのですが…💦)
それと車の有無の関係で行くなら夕方からになるのでが、今すぐ連れて行った方がいいのでしょうか❓
アドバイスお願いします😣

コメント

梅ちゃん

熱だけなら1日様子見てから病院行きます。
食欲も元気も無いですか?

  • ともにゃん

    ともにゃん

    回答ありがとうございます😊
    いつもは熱に強くて元気に遊んでいるのですが、今日は元気がありません😰食欲もいつもよりかは少ないなと感じました(*_*)
    いつもは発熱しても半日程度で下がっていたので少し心配です😥

    • 1月4日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    1日で下がる事もあるので、家に解熱剤の在庫が無ければ夕方頃行けば良いと思います。
    もう突発性発疹にはなりましたか?

    • 1月4日
  • ともにゃん

    ともにゃん

    座薬の在庫はまだあります😣‼︎
    突発性発疹と診断された事はまだありません😨

    • 1月4日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    座薬あるなら明日まで様子見でいいと思いますよ。病院行っても同じ薬しか出されないですし。
    突発なら38度以上の熱が3日は続くので、そろそろ突発性発疹きたんですかね?

    • 1月4日
  • ともにゃん

    ともにゃん

    思った以上に熱がドンドン上がって今は9度9分になっているので病院に連れて行こうと思います(*_*)‼︎
    このまま8度8分前後だと様子を見ようと思ったのですが、初めてここまで発熱してキツそうだし、私も初めての事で心配なので行ってこようと思います(´Д` )
    丁寧なアドバイスありがとうございました☺️

    • 1月4日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    初めての事だと心配ですよね。
    お大事になさって下さい。

    • 1月4日
ぱんだ☆★

私は一応38度後半出ていたら病院行くことにはしてます。
逆に鼻水だけとかで熱が無ければ基本行かないですが。
私は病院に頼りすぎるのは嫌なのですが、座薬入れてまだ熱が上がるくらいなら自分なら病院行くと思います。

  • ともにゃん

    ともにゃん

    回答ありがとうございます😊
    私も鼻水だけとかだと病院行かないです☹️
    座薬入れても上がって心配なるくらいならやはり行くべきですよね(´Д` )

    • 1月4日