※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

10kgの大きなお子さんを育てるママさんです。寝返りができるか心配です。要支えるとすぐ突っ伏します。

標準より大きめのお子さんを育てているママさんに質問です(`・ω・´)
寝返りは何ヶ月くらいでしましたか??

うちの子は既に10kgくらいあるビッグベビーなのですが
体が重いのか、横向きにはなれるけどそれ以上はできません...。
うつ伏せにしても、手で体を支えるのが大変なのか すぐ突っ伏してしまいます(´;ω;`)

コメント

3児ママ

出生時3846gでずっと大きいまま今2歳7ヶ月の息子がいます。
寝返りは早くて100日のお食い初めが終わってすぐくらいからコロコロやり始めました。微妙に届かないあたりにおもちゃ置いて呼びかけしてたりしたら出来るようになりましたよ☆
でもうつ伏せは同じく体を支えるのが大変だったのか、うつ伏せになるとすぐ泣いてました💦

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    生まれた時から大きかったですね(*^^*)
    100日の頃から寝返りしてたんですね!
    遠いところから呼びかけとかあまりしてなかったので、少し試みます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日
  • 3児ママ

3児ママ

初めての子で構い過ぎてたとこもありますが、毎日のようにおもちゃ置いて寝返りを促してました 笑
    結構効果あるらしいですよ☆是非試してみてください♪

• 1月4日
  • れん

れん

そうなんですね!
    もっと促し遊びしてみようと思います★
    ありがとうございます😚

• 1月4日
マムマム

下の子がビッグベビーでした👶
ですが、寝返りは3ヶ月でできてましたよ!
その子の成長ややる気次第なのかなぁと思いますよ(*⁰▿⁰*)

• れん

れん

コメントありがとうございます(*^^*)
    早いですねー!
    確かに、そこは個人差が大きいですよね(´;ω;`)
    寝返りしなくてもゆっくり成長していけば良いかなとは思っているのですが、やっぱり気になってしまって(´;ω;`)💦

• 1月4日
ぱんだ☆★

うちの子は大きめですが、10kgは多分無かったので参考にはならないかもしれませんが、5ヶ月の半ばで初めて寝返りでした。周りよりかなり遅めでした。でも、それからの成長が早く、つかまり立ちや一人歩きは他の子よりもかなり早めでした。
成長って人それぞれですよね。

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    寝返りできないのは体が重いからかなってずっと思ってましたが、他の人のコメント見ていると成長の個人差とかやる気の違いが大きそうですね!
    少し安心しました(*^^*)
    ゆっくり見守っていこうと思います!

• 1月4日
shiiiiho*

娘ももうすぐ8ヶ月ですが、寝返りしません…体重は9キロぐらいのやや重めです(*´・д・)
寝返りがえりはするんですが…(´・ω・`;)
少し前からおすわりの体勢が好きで、寝かせてると起こせー‼︎って感じです( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

• れん

れん

そうなんですね!
    うちの子と似てます!おすわりだと機嫌良くて...(´;ω;`)✨
    ゆっくり見守ってくしかないですかね😅

• 1月7日