※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

部屋が暗いときは電気をつけるか悩んでいます。赤ちゃんには明るい方がいいのか、自問自答しています。夕方はテレビが明るくなったら電気をつけるようにしています。

太陽が出ない日は部屋が暗いです。
電気をつけようか悩むくらい(*´Д`*)
でも、外から丸見えになるからカーテン閉めなくちゃいけなくなるし、でもでも、赤ちゃんには明るい方がいいのか…。
いつも、自問自答してます。
みなさんはどうしてますか?
夕方は部屋よりテレビの方が明るくなったら、電気つけるようにしてるんですが(*´Д`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

窓ガラスにモザイクみたいな透明なシート貼るのはどうですか?

  • まーな

    まーな

    半分から下はモザイクガラスなんですが、ベランダもなく高さもないので、外を人が通ると中が見える高さなんです(*´Д`*)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のモザイクではない部分にその手のシートを貼ったらどうですかね?(^ ^)

    • 1月4日
  • まーな

    まーな

    旦那に、それは嫌だって言われました(*´Д`*)
    ワガママな旦那で(´-`).。oO

    • 1月4日
そら♪

明るい方が良いと思いますが、昼間からカーテン閉めきるのも昼夜の区別がつかなくなりそうですよね。
安いミラーカーテンなら、2,000円以内からあるので、カーテン買い換えてはいかがですか?

  • まーな

    まーな

    そうですよね(*´Д`*)
    やっぱり、自然の明るさとは違いますもんね(´-`)
    ミラーカーテンって言うんですか?
    無知ですみませんm(_ _)m

    • 1月4日
  • そら♪

    そら♪

    レースのカーテンで、透けにくい加工がしてあるやつです。
    楽天とかで検索するとたくさん出て来ますよ^ ^

    • 1月4日
  • まーな

    まーな

    ありがとうございます^_^
    さっそく見てみます^_^

    • 1月4日
はる

カーテンて遮光カーテンしかないですか?
うちは昼間はレースのカーテンだけ閉めて、電気つけてますよ!

  • まーな

    まーな

    安いレースカーテンで電気つけると丸見えです_φ(・_・

    • 1月4日
ジョージ

レースのカーテンのみで電気つけちゃいます!
外から透けて見えるだろうけど、アパートの2階で少し高台なので、目線は気になりません(^^)

  • まーな

    まーな

    二階いいですよね^_^
    私は一回で見えちゃいます(*´Д`*)

    • 1月4日