※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぽ
子育て・グッズ

マグについての情報を教えてください。ストローマグが良いと聞いていますが、おすすめや失敗例、使い勝手など教えてください。

いつもお世話になってます。
マグについて教えてください。
最初はセットでいろいろ入ってるのを買おうと思ってたのですが、完母の場合、スパウトなどは飛ばして、ストローからがいいとよく聞くので、とりあえずストローマグを買おうと思っています。

おすすめのモノ、失敗したな~ってもの、使い勝手の良し悪しなどなど、どんな情報でもいいので教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに娘は完母で、1ヶ月半までは直母+搾乳したもの(母乳実感使用)で、その時期にミルク足そうとしたけどミルクは拒否。おしゃぶりもいまだに拒否です。

コメント

まし

完母でした!
セットのもの買いましたが、ストローしか受け付けなくて、ストロー以外使いませんでしたよ☻

ころん♡*⇝

私も完母でした!

同じく、ストローがいいと聞いたので初めからストロー購入しました。

おすすめのマグは、リッチェルのマグです*˙︶˙*)ノ"♪
初めてのストローデビューに、フタに押すと中が出る仕組みになっています!
スグ、ストロー覚えてくれました♪

お出掛け用もあるので良かったらお店などで見てみて下さい♡!

lelouch*

混合でしたがセットの買ったけど、乳首?もスパウトも受け付けなくてストローで普通に飲み始めました 笑
リッチェルのいきなりストローとストローマグがセットになったのいいですよ(*^^*)
いきなりストローっていうのが、紙パックみたいに押したら出るので、ストロー練習に便利です(*^^*)

はる

完母でしたが、5ヶ月でスパウトから始めましたよ!
最初はスパウトでぜんぜん飲めませんでしたが、だんだん上手になって、7ヶ月頃に突然ストローにしてみたんですが、ストロー一発でマスターしました♪
スパウトもストローもミキハウスです。
ストローはコンビのもありますが、ミキハウスのが使いやすいです♪

3児ママ

哺乳口、スパウト試しましたが全く出来ず、9ヶ月頃ストロー試したら一発で出来るようになりました!
うちはコンビのテテオというシリーズのやつです。

ろぽ

みなさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、ストローからがいいみたいですね。

周りはリッチェルかコンビ使ってる人が多いのですが、お店に行って見てるといろいろ気になっちゃって・・・。
いつも決めきれなくて買わずに帰ってきちゃいます(^-^;
離乳食開始するのはまだ先なので、みなさんの情報を参考に選びたいと思います(^-^)
ありがとうございました(*´∀`)