※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
家族・旦那

皆さん、お正月義実家行った場合、何されてますか?私は夕飯の手伝いはせ…

皆さん、お正月
義実家行った場合、
何されてますか?
私は夕飯の手伝いはせずに
ご飯を食べ終わった後に
娘と一緒に皿洗いだけしています。

年末年始は毎年
義実家に行くようになってます。
(本当は行きたくないですが)
田舎なのか、行かないと
逆に気まづくなります。

明日も自然と来る流れになっており、
義母が
「明日も来るしねぇ」と。
来るとは言ってないのに、
もう来るのが当然みたいに。。

年末年始は
ゆっくりすることもできず
疲れるだけで、
もう嫌です😞

コメント

はじめてのぷりん

元旦 義実家の親戚集まり⇨泊まる
2日 墓参り⇨実家の親戚の集まり
3日 義実家に訪問です。

めちゃくちゃしんどいけど、全て県内で終わるので楽な方かもしれません。

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    しんどいですよね😫
    全然ゆっくりできないですよね...
    全て県内なのはいいですね☺️

    • 1月1日
るい

何もしません😂😂!笑

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    私、長男の嫁で、義実家は歩いて2分なんですが、何もしなさすぎて、
    気が回らない嫁だと思われていると思います😇

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

何もしません😂
今日は義祖母の家にみんなで行き、夕方義実家に帰ってきて今はコタツでゴロゴロしています(笑)
ちなみに旦那は仕事なのでいませんでした!
それでもゴロゴロします🤣

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    それがいいです☺️
    人様の家であんまり動きたくないです😇

    • 1月2日
ミッフィ

こどもができる前はお皿洗いだけしてましたが今はしようとしてもこども見てていいよ〜と行ってくれるのでゆっくりさせてもらってます😊夫の親戚の集まりとかにも行きます🍺

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    私もとりあえずお皿洗いだけはしてますが、、
    私が姑だったら
    「何もしないでいいからゆっくりしてて」と言います😇

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

何もしません(笑)
お皿出したり、配膳手伝うくらいですかね……?😂
あとは夫とテレビ見てます笑

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    私も何にもしてなくて、お皿洗いを少しするくらいで、
    同じくTV見てます📺

    • 1月2日
niko

同じく何もしません、
ご飯の手伝いも配膳も片付けもやろうとするとそのままにしといてー!と言われるので。
ですが、何もやることがないというのも嫌になります。義母が忙しく炊事をしている中、ぼーっとテレビを見ているのすごい苦痛です。
義父が私達に話しかけてきますが、旦那はほぼ無視で私が受け答えしなきゃいけないのも嫌です。
ほんと疲れますよね。大したことしないのに正月だからってなぜ義実家にいないといけないんでしょうね🥲

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    その気持ちめちゃくちゃ分かります😣
    TV見てるの苦痛ですよね、周りは動いているのに...
    同じように思います🥲
    なんで義実家行けないの、、
    もう週1は必ず会ってるから、正月くらい家でゆっくりしたいです。

    • 1月2日
deleted user

何もしません。というかさせてもらえません。何か手伝おうとしても「いいから座ってて!」と言われるので。
義妹家族は家事を手伝っているのに自分は何もしない&旦那は黙ってスマホいじってるだけで、気まずいしめちゃめちゃ気疲れします。
ほんとは押し切って積極的に手伝ってしまえば良いのか?と思ったりするのですが、あんまり手を出してほしくないのかなと遠慮してしまいます。
おまけに息子は義実家でお昼寝はできないわ人見知りでギャン泣きするわで最悪です…。早く帰りたいのに帰りたいとも言えないし。

「1日は何時ごろ来る?」って、当然のように元旦に義実家に行くことになっているのも嫌です😭

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    気疲れしますよね😣
    帰りたいとも言えないし、帰れるタイミングも分からず、早く帰りたいと思いながらテレビ見てます📺
    私も当然のように
    「夕飯はトンカツだよ」と言われました😳
    今年のお正月もお疲れ様です🥺

    • 1月2日
ねっこ

みなさん義実家への訪問お疲れ様でした、、、、本当に。
年末年始くらい家族で何もせずダラダラゴロゴロしたいですよね、、、、ええ、転がっていたい。
義実家行ったら寝転べないから本当にしんどい、、そして気使いすぎてしんどい、、本当にしんどい、、、泊まりなんて絶対しません!
おもてなしされるの気疲れしちゃうから今年は新居が完成するので今後はうちでやりましょう!!って言いました!!

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    お疲れ様ですっ😭😭
    ほんっっっと疲れますよね🤮
    もう年末年始が嫌いになりました😩
    義実家のリビングで主人が「横になっていいよ」って言ったものの、、、
    なれるわけないやんかーー!!と心の中で叫びました。
    家でゴロゴロしたいです。
    今日も当然かのように夕飯を義実家で食べました。
    休みも明日で終わりです。
    4日から仕事始まるし、もう明日は行きたくない、疲れた、明日は行かないと決めました!!(呼ばれませんように)

    • 1月2日